「こっとん大滝水槽」あれこれ手入れ

昨日お手入れをすると宣言してしまったので・・・



いらんこと言わなきゃ良かったと後悔しながらも


30分ほど時間があったので



ボルビティスの形を整えたり

1_201609061112295ba.jpg
2_20160906111230ada.jpg



モンテカルロが浮いてるのを直して

3_2016090611123128c.jpg
4_201609061112338ef.jpg



ソイルかぶせたり

8_2016090611125417f.jpg




生き残ってたクリプトコリネを引っこ抜いたり

5_20160906111234839.jpg



前面のモンテカルロ絨毯をパッチトリミングしたり

6_20160906111251cdc.jpg
7_20160906111252ae6.jpg




ブセファランドラの株分けをしたり

9_201609061112558f5.jpg
11_20160906111841fe6.jpg




プレミアムモスを引っぺがしたり

10_20160906111257d13.jpg


大急ぎでやったった





今日の収穫

12_20160906111842735.jpg



前面はこうしてモンテカルロを随時入れ替えるようにして

13_20160906111844782.jpg


ブセファランドラ各種は地味に増やしていってるん

14_20160906111845e99.jpg
15_2016090611184783f.jpg




全景

17_2016090611190468b.jpg



ま、やれば30分ほどの作業やねんけど・・・


あ、インドの師匠から戴いたシノブ苔水中葉はどんどん成長してめっちゃ綺麗になってる

16_20160906111903351.jpg




 「やる気を出すとすぐ済むのにね。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
有言実行YOSSYさんヽ(*´∀`)ノ
男に二言はない!!
いくつになっても、カッコイイ♪

10月新潟のネイチャーアクアリウム・パーティ 2016
これ、行きます?
ここにいったら、アクア熱 再燃間違いなし!!
すごいんだろうなー・・・
インドの師匠と、一緒にいくのかな???
2016/09/06(火) 12:55 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
シノブコケ、めっちゃきれいに殖えてますやん!
ウチのはようやく水中に慣れたかな?という感じ。
(黒ヒがすぐ着いちゃうんですよね~。)
オトシンが良い働きをしてるのでしょうな~。
9月末頃に大阪に行く予定。後日また相談させてください。
2016/09/06(火) 14:54 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
もうメンテやるなんて流石ですね(*´ω`*)
モンテは入れ替えてたんですね!?
ブセもう少ししたらまた送れそうですよ( *´艸`)
2016/09/06(火) 17:24 | URL | AD #-[ 編集]
 ブセは、コレクションが楽しいですね、種類も増えてますし。
 シノブゴケは興味あります。楽しそうです♪
2016/09/06(火) 17:26 | URL | トムロビ #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
宣言してしまったから。。。仕方なくやっちゃった・・・

そう? カッコイイ?
もっと言ってぇ~

あ、個人的見解やけど、僕はあんまり今のネィチャーアクアって好きでないから、行かないよ~
レイコンは参加してるけど・・・

インドの師匠とは9月にお逢いできそうで嬉しいのん♪
2016/09/07(水) 11:27 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
シノブコケ、うまく順応したみたいです。
どんどん勢力を拡げています。

オトシンじゃなくサイアミですが、ええ仕事してます。
9月末ですね~
半ばに大きな音楽祭のお仕事が入ってますが、末なら都合付けやすいです。
楽しみです!!
2016/09/07(水) 11:29 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
まぁ大したメンテではないのでちょこっとやっちゃいました。
動き出すまでが長いのん。。。

ブセ、また送ってくれるのですか?
嬉しいです。

2016/09/07(水) 11:30 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> トムロビさん
ブセはコレクションするつもりはないのですが、種類が多くてそれぞれ個性的なので楽しいです。

シノブコケは綺麗に育ってどんどん広がっていってるので今後が楽しみです。
2016/09/07(水) 11:33 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: