毎週木曜日には水草水槽レイアウト製作

この前スッキリとさせた60H水槽



これから毎週木曜日に少しずつレイアウトして行って「ザ・水草水槽」を創っていこうと思う



まずは手始めに





熱湯をかけて苔や藻を殺した流木を左手前隅に投入

2_201609081107103de.jpg



「黒ひげ」が「赤ひげ」となってエビの精力剤化。。。

7_20160908110729b2a.jpg



流木一本で雰囲気は変わるのよね~

びふぉ~
1_2016090811070916f.jpg

あふた~
8_201609081107307b9.jpg



次に自宅水槽から

3_201609081107113f2.jpg


増産中のポゴステモン・デカネンシスを

4_20160908110713856.jpg



根元付近でカットして収穫
5_20160908110715825.jpg


トリミングも兼ねてる。。。

6_20160908110727ead.jpg




これを

9_2016090811073261f.jpg



奥から長いものの順番に植えて行き

10_20160908110733b26.jpg


11_20160908111642ab8.jpg



本日の製作は終了

12_201609081124349d1.jpg




こんな感じで少しずつ仕上げていくので、木曜日の記事は要チェックよ~




 「週刊レイアウト記事なのね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
週1のアクアリウム番組の放送みたいですね( *´艸`)
少しづつ進めていくのも良いし
たまにゲスト登場回とかもあったりしてwww
2016/09/08(木) 16:19 | URL | AD #-[ 編集]
No title
YOSSYのアクアリウム番組!
アシスタントは ぱみゅで、お送りします(*´∀`*)
毎週木曜!みんな 見てね~~\(^o^)/
水槽にラミノーズ入りましたねー
同じ方向向いてて綺麗(´∀`*)
YOSSYさんのラミノーズちゃんは、みな酔っ払いの
顔の赤さ、真っ赤ですよねー
YOSSYさんに似たのかしら・・・?
お酒飲んでるYOSSYさん似?www
2016/09/08(木) 23:20 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
TV番組みたいには出来ないけど、週1でネタが決まってると楽な楽しいやん♪

ゲスト?
誰か来てくれるかなxくぁ~

2016/09/09(金) 12:13 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
アシスタントになってくれるの?
厳しいよ~

ラミーノーズは長いことここで飼ってるんやけど・・・
水草が多すぎて今まで目立たなかったのね。。。
飼いこむとめっちゃ綺麗になるお魚やからね~

僕は恥ずかしがり屋のなのですぐ真っ赤に・・・って違うわっ!!

2016/09/09(金) 12:16 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: