木曜日のレイアウト製作・2週目

毎週木曜日に水草水槽のレイアウトを少しずつやっていくという企画(一応木曜日も仕事してるんやけど・・・)




2週目はこの状態から

1_20160915125536f3c.jpg




流木を一つ追加する

2_20160915125537ae3.jpg
3_201609151255397cc.jpg



アクアティカの株を流木の枝の間にうまく収めるように置いて

4_20160915125541509.jpg
5_20160915125542458.jpg





基本的なレイアウト構図はこのように

6_20160915125853300.jpg




まだちょっと時間があったので




ミクロソリウム活着流木を持ってきて、3つほど切り離し

7_20160915125854dfd.jpg




両サイドに配置していく

8_20160915125855900.jpg
9_201609151258575e7.jpg





こんな感じに

10_20160915133749a49.jpg




このレイアウトは左右の流木の配置で生じるひねり感をうまく活かしてみたいと思ってるのん





多分製作途中で水草の配置が変わることもしばしばあると思うけど・・・




ま、やってみるから、お楽しみにぃ~




 「流木でひねり感なんて・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
少しづつ進めてますね(*´ω`*)
その流木・・・スタイル良いですね~(゚∀゚)
ではまた次週に ww
2016/09/15(木) 21:33 | URL | AD #-[ 編集]
 ドラマ仕立てなレイアウト作成w
先が読めなくて面白いです♪
連ドラ見てるみたいです。
2016/09/15(木) 21:38 | URL | トムロビ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
この流木はお友達がフィールドで拾ってきたものです。
いい形でしょう?

次週は前景草かな・・・
2016/09/16(金) 09:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>トムロビさん
ドラマ仕立てのつもりはないのですが、そこにドラマがあれば嬉しいです。
劇的な大どんでん返しがあったりして。。。


2016/09/16(金) 09:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
あれ・・遅刻した!
YOSSYさんが早々とコメント変身いあ、返信終わってた
(;゚Д゚)!
次回、流木のひねり感が出るんですね!
楽しみにしています!
アシスタントデビュー出来るくらい、初心者脱出したら
アシスタントになりたいぱみゅでした!
アクア知識つけて、頑張ります!(`・∀・´)
2016/09/16(金) 09:23 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
次回じゃないけどそのうちだんだんとねー

アシスタント、水着だけど、良い?
2016/09/17(土) 11:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: