自宅ウエルカム水槽、レイアウト変更

滋賀県の音楽祭の現場は雨に泣かされたけど




無事終わって、帰ってきた。



今日は朝からゆっくりして



昼から自宅玄関のウエルカム水槽のレイアウトをやり直したった



ちょっと放置でひどい状態やったの

1_20160919161952a82.jpg




中の流木や水草を全部取り出して

2_20160919161953c5b.jpg


濁ったのでコスモクリーナー

3_201609191619542df.jpg



30分後


抜群の濁り除去力!!

4_20160919161955291.jpg



流木や石を入れていき



基本的な構図を組み上げる

5_201609191619576f7.jpg



アヌビアスを流木の間に差し込んでいき

6_2016091916201418e.jpg
7_201609191620167f6.jpg



終了

8_201609191620173df.jpg



横から見るのもいい感じになった

9_2016091916201971a.jpg





中央のスペースはナナプチで埋め尽くしたいな~



 「結構簡単に変えたのね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
音楽祭お疲れ様でした(*´∀`*)

なのに、ウェルカム水槽サクッっとメンテしなおす
手際の良さ!惚れ惚れしちゃいます♪
流木3つも、入ってたんですね!

レイアウト、前面だけでなく横からも大事なんですね!
確かに、女子も前だけ綺麗にしてて横からは、残念なのは
よくないですもんね!
横顔も美人に!頭いれときまーすヽ(*´∀`)ノ
2016/09/19(月) 17:02 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
アヌビアス水槽もこれからですね(*´ω`*)
成長が遅いからゆっくりじっくり進めるしかないですが・・・ww
アヌビアスだけのレイアウトは私もしたいですね~
2016/09/19(月) 18:08 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
結構疲れたけど楽しかったよ~
めっちゃ呑んだし。。。

使いなれた流木やからレイアウトしなおすのも慣れちゃったのよ
流木4つなのよ・・・

ここは階段から横が見えるのでやっぱり横も楽しまないとね~
ぱみゅちゃん、全方向美人じゃなかったの?
2016/09/20(火) 11:57 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
アヌビアス、本当に成長が遅いからね。。。
ADさんも作ってぇ~
2016/09/20(火) 11:58 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: