また宝石買っちゃったぁ~

昨日は昼から自宅ウエルカム水槽で遊んで




夕方お友達のいけこじさんが近所の植物屋「DOHRAKU」さんに行くというので行ってきて。。。



こんなん買っちゃった。。。

1_201609201127230e5.jpg


かなりお安かったん♪


お店には2鉢あったのでいけこじさんと殴り合いの協議して大きい方を

10_20160920113032f18.jpg

Ludisia discolor "blood vessel" ルディシア ディスカラー ブラッドベッセルというらしい


葉っぱの赤が凄いわ~

2_2016092011272449f.jpg


最初ライトニングかと思ったけど・・・


ライトニング
8_2016092011302990d.jpg


違うらしい・・・(よう解らん。。。)



早速、宝石箱へ

3_201609201127258d1.jpg



ルディシア アルバの横に並べたった

4_20160920112727c5a.jpg



アルバといえば脇芽から新しい葉っぱが展開してきたん

7_20160920113028ff0.jpg




緑と赤の対比がポイントのルディシア

9_20160920113031a61.jpg




宝石箱もかなり賑やかになってきたね~

5_20160920112729728.jpg



全景はこんな感じ

6_20160920113027c09.jpg




キャンディーコットンは多湿のためダメになっちゃったので・・・



違うチランジアに変えたった



 「どんどん殖えてる!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
いいですね〜
殖える宝石!
種類も随分増えましたね
2016/09/20(火) 18:46 | URL | アクア街道通行人 #o2oKdOFw[ 編集]
No title
いけこじさんとYOSSYさんバトルしたら、YOSSYさんが
勝ちそうww(^▽^)
昔はぶん殴る、ケンカとかしましたか?

宝石箱素敵~ヽ(・∀・)ノ♡
これが植物の宝石箱やぁ~~~♪
2016/09/20(火) 19:57 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
宝石増えてきましたね(*´ω`*)
まだまだ空き地はあるから
ドンドン増やせますねww
前面中央はウォーターローンでしたかね?
成長はいかがですか???
2016/09/20(火) 20:54 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> アクア街道通行人さん

この宝石ならローンを組まなくても買えます!!
なのでもっと増えるでしょうね~

2016/09/21(水) 09:59 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
いやいや、僕は中学生で補導されてから平和主義者に転向しました。
なので、裏でこそこそ動いてダメージをじわじわ与えるような喧嘩しかしたことありません。。。

そうそう、あのお方風に叫んで欲しかったのよ。
ありがと~

2016/09/21(水) 10:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
空き地があるうちは色々と楽しみも残ってるのです

ウオーターローンですが結構ゆっくりと広がっています。
水没と水上を繰り返しているからだと思います。

2016/09/21(水) 11:57 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: