もうすぐ20万アクセス!感謝のビカクシダプレゼント!!

暑い夏が過ぎ去り、うちのビカクシダ達もどんどん成長をしてる




ビフルカツムのマザーポットは

1_20160928094849aca.jpg



小株をいっぱい出してるので

2_20160928094851ec3.jpg


小さなのを切り取って

3_20160928094852a59.jpg




パルダリウム2の壁面に

4_20160928094853be7.jpg




バットマンビカクシダも

5_20160928094855aa4.jpg



小株が出てたので



カッターで剥ぎとり

6_201609280949556ee.jpg



パルダリウム2の壁面に

7_20160928094957e53.jpg



U字工事

8_20160928094958f24.jpg



大きくなったらどうするんやろね?

9_20160928095000ba5.jpg



流木に活着させたのには



この固形肥料を

13_20160928095821841.jpg




貯水葉の裏に

14_20160928095822d90.jpg



仕込んでおいた

15_201609280958244b0.jpg



ビカクシダは肥料負けがあまりない強壮なシダなので、根が張ったらこうして仕込んどくと成長が良いのん




そして期待のコロナリウムは

10_20160928095001067.jpg



新しい胞子葉が出てきた!!

11_2016092809581867f.jpg



スパーバムの貯水葉もぐんぐん伸びてきている

12_20160928095819615.jpg



そしてここからが本題



このブログのアクセスももうすぐ20万に到達しようとしてるん



何か感謝の気持ちをというわけで




マザーポットから引っこ抜いてきたこの株を

16_2016092810033186a.jpg



板付けにするか、鉢仕立てにするかしてプレゼントしようと



20万の切り番を踏んだ方は写真メールもしくはスクリーンショットを左サイドのメールフォームで送ってくだされ~




20万アクセスまであと300アクセス足らず、



明日か明後日ぐらいにその瞬間は訪れるはず。。。



楽しんでね~



 「本題までが長いわっ!!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
ふみた~い、20万アクセス目!!
子株ってどうやって見つけるんでしょう。それともなかなかできないものなんでしょうか~。うちににも子株できないかなぁ。
2016/09/28(水) 13:11 | URL | すみれ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
バルダリウムに設置したのは
大きくなったら大変そうだけど
見てみたいですね( *´艸`)
キリ番踏めるかな???
そして少し早いけど
20万アクセスおめでとうございます♪
2016/09/28(水) 17:30 | URL | AD #-[ 編集]
No title
20万アクセス記念キャンペーン!ヽ(*´∀`)ノ

毎日ブログ更新、返信コメホントにいつもご苦労様です!
そして、為になる内容とユーモア交えてのYOSSYさんの
ブログ毎日楽しみにしています♪
アクアも観葉も趣味をもつことは、充実して楽しく毎日過ごせるのはありがたいと思います(〃▽〃)♡
YOSSYさんいつも、ありがとう~♪

2016/09/28(水) 19:28 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
20万アクセスおめ!٩( 'ω' )و
ビカクたちがイキイキしてますね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜

ビフカツのマザーポット勢いも素敵です!

これからもブログ楽しみにしてます☆☆☆
2016/09/29(木) 11:00 | URL | ぽん #-[ 編集]
こんにちは。

もうすぐ20万アクセス凄いですね!

趣味を越える知識で受け答えまでして貰えるので、助かっています。

これからもご自分のペースで…。

応援しています。
2016/09/29(木) 11:01 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
20万アクセス...
すごいですねえ、
もうすぐ。
おめでとうございます。

ビカクの子株...なんと魅力的なプレゼントでしょう...w
2016/09/29(木) 13:11 | URL | フルキ #-[ 編集]
Re: No title
> すみれさん
頑張って踏み倒してください!

小株は根っこの延長から吹くように思います。
なので、枯れた貯水葉の縁に出来ることが多いです。

2016/09/29(木) 16:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

パルダリウムに入れた小株、大きくなってきたら板にでも移動します。

切り番、誰が踏むのでしょうね~
僕は楽しみにしています。
2016/09/29(木) 16:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
20万って本当に沢山の数字よね~
ありがたいわぁ~

毎日絶対更新するって決めてるわけではないのだけど、つい書いてしまうの・・・・

僕のブログって誰かの為になる目的で書いてるのではないけど、楽しんでくれてるのは非常に嬉しいし、励みになるん
もはやブログ書くことも趣味かなぁ・・・

いつも読んでくれて、コメントしてくれてありがとね、愛してるよ。

2016/09/29(木) 17:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: 20万アクセスおめ!٩( 'ω' )و
> PONさん
ほとんど雨ざらしの放置ですが、状態良く育ってくれています。

あ、PONさんのブログ記事にも企画を取り上げていただいて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2016/09/29(木) 17:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
趣味を超える知識って。。。
そんなもの持ち合わせてはいませんが、アクア歴は長いので経験だけは結構積んでます。

応援ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
2016/09/29(木) 17:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>フルキさん

ね~
本当にありがたい数字だと思います。

ビカク小株、あり合わせで申し訳ない気もしますが、喜んでいただけるなら嬉しいです。
2016/09/29(木) 17:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: