ぱみゅちゃんからの贈り物

先日、ぱみゅちゃんから素敵な観葉植物の贈り物が届いたん。



梱包を解いて蓋をあけると・・・・



衝撃のシーンが目に飛び込んできた!!




えらいこっちゃぁ~!!

1_20161001161333c73.jpg




箱の中で大騒ぎ。。。

酔っぱらいかぁ~



あわてて取り出し、綺麗にしたんよ~

2_20161001161335214.jpg


左上:カラテア エンペラー
右上:フィカスベンジャミナ「バローク」
下:アグラオネマ サイアムオーロラ


カラテアは植物コーナーに

10_20161001161338f4d.jpg



ベンジャミナは窓辺へ

11_20161001163514a50.jpg




アグラオネマは根っこの土を落として水苔で包み

4_2016100116144809d.jpg



120アクアテラの陸上部を掘り

3_20161001161336d8a.jpg



植え込んだ

5_20161001161450fbc.jpg



凄い色やね~

6_20161001161451fa8.jpg



陸上部分がだんだん賑やかになってきたよ♪

7_20161001161453b92.jpg




あ、この前植えこんだ育成難な「アジアンタム・ミクロフィラ」は



葉っぱの縮れも殆ど無く、うまくいっているみたい

8_201610011614540ec.jpg



これが育つ環境ってやっぱり特殊なんやね~




120アクアテラ全景

9_20161001162855fcf.jpg




 「素敵な贈り物ね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
箱は、この面を上に・・と表記してあったのにね・・(´・_・`)
梱包もっと、気をつけますね・゜・(ノД`)・゜・
反省(´д`)

涼しくなったらサイアムオーロラ贈る約束
昼間 夏日かと思うくらいあちー・・・
あ!!120センチのアクアテラ 右半分
さりげなく公開してる!!!∑(゜∀゜)
前回は、右半分 謎にされたままだったw
2016/10/02(日) 10:36 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
こんにちは(^^)


ぱみゅさんからの贈り物ですね♪

ぱみゅさんちカラテア大きくてきれいなので覚えてます(°▽°)

到着時はえらいことになってましたけど大丈夫そうでよかったです\(^o^)/
2016/10/02(日) 13:36 | URL | まさひこ 海人 #-[ 編集]
No title
素敵な植物の輪ですね( *´艸`)
アクテラは賑やかになってきましたね♪
今後の展開も楽しみにしてますね~
2016/10/03(月) 02:07 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
植物を送るのって結構コツがあるんよ根~
でも暴れてくれたおかげで、アグラオネマは飢え易かったよ。

長崎は常夏の国になったん?
もう少ししたらアピスト送るね~

120アクアテラ、まだまだ未完成やからね、これからも変化していくよ
2016/10/03(月) 11:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まさひこ 海人さん
本当に綺麗なアグラオネマですよね。
園芸改良種でも綺麗なのいっぱいありますね~

2016/10/03(月) 11:57 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
本当にお友達同士で色々もらったりあげたりできるのは素敵なことやと思います。

今後も好みのアグラオネマを植えたいと思っています。

2016/10/03(月) 11:59 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: