ロリたちを鑑賞しやすくする

ロリカリア属のお魚を混育している「ロリコン水槽」


手前のクリプトコリネが大きくなって・・・

1_20161005103149d40.jpg




主役のロリカリアがあまり良く見えないので

2_201610051031510b4.jpg



引っこ抜いたった

3_20161005103152f7e.jpg
5_20161005103155242.jpg


当然濁るよね。。。

4_20161005103153ac7.jpg



コスモクリーナー発動!!

9_20161005103212c21.jpg



引っこ抜いたクリプトは

8_201610051032114de.jpg


次に使う水槽に浮かべて置く

6_2016100510320822c.jpg



この根っこ部分には子芋が付いているので回収しておく

7_20161005103209e32.jpg



子芋は植えたい水槽に植え込むと、その水槽に合った葉っぱを展開するから溶けさすことが無いのん



そうこうしているうちに澄んできた

10_20161005103214fee.jpg



かなり魚が見やすくなったぁ♪



餌も食べやすそうやし

13_20161005103904c57.jpg



今までどこにおるか解らんかったキンペコも良く見えるし

11_20161005103901bfd.jpg

12_2016100510390334b.jpg


たまにこういうことせなアカンね~



 「魚を観賞できなきゃ意味無いものね!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
キンペコもロリカリアも大きくなりましたね(*´ω`*)
この水槽は60Wでしたっけ?
最後の画像に尾ビレが写ってるのはアガシジ???
2016/10/05(水) 18:54 | URL | AD #-[ 編集]
No title
どっちも、ひっそりいる生体ですねー(*´∀`*)
キンペコちゃーん、お久しぶり
元気そうでよかった♪

あれ?グランドピアノ型のトレイはNEW???
2016/10/06(木) 07:23 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
キンペコも一年以上経って、成魚になったけど、模様がはっきりしたままなので嬉しいです。

この水槽は40cm水槽です

尾びれはご指摘の通りアガシジですよ~

2016/10/06(木) 12:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
餌をやるとジタバタ大暴れするんやけど、普段は流木に張り付いておとなしいん

キンペコも元気に育ってるよ~
普段全く見えなかったけど、こうしたら結構見えるようになったの

トレイ?
前からあったけどちょっと使ってみただけよ~
2016/10/06(木) 12:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: