ビカクシダの移動

最近大阪でもめっきり冷え込んできて



今朝は

4_20161012093912276.jpg


15℃を切りそうな。。。



ちなみにこの温度計、最高気温と最低気温をマークする優れものなん



なのでこの「コロナリウム」と「スパーバム」を

2_20161012093910ca6.jpg




袋詰めして

5_20161012093914598.jpg
3_20161012093911720.jpg




最低気温がほぼ一年中変わらない

6_20161012093926120.jpg



仕事場へ移動

7_201610120939281a0.jpg



コロナリウムの新しい胞子葉も伸びてきて

9_20161012093931575.jpg



スパーバムの新芽もまだまだ出てるから

8_20161012093929334.jpg



寒さ知らずでどんどん成長する・・・はず。。。




ビフルカツムマザーポットと

1_20160928094849aca.jpg

バットマンビカクシダは

5_20160928094855aa4.jpg


この冬もこのまま耐寒させちゃるっ!!





 「扱いが違うのね。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
長崎は、水曜日曇り 気温最高24度 最低18度
まだ、ハイビスカスが咲いてます(;゚Д゚)!

部屋に気温湿度計があると植物管理にいいですね!
マザーポットは毎年外だろうから寒さに耐えれるんで
しょうね~ヽ(´▽`)/
2016/10/12(水) 19:17 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
すっかり寒くなりましたよね(;^ω^)
Yossyさん器用だからバットマンビカク以外は
温室シートみたいなのを加工して
越冬させるのかと思ってました( *´艸`)

2016/10/12(水) 21:52 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
やっぱりそっちは暖かいのね~

温・湿度計があれば管理するのに良い情報やからね。
今度紹介するけど照度計も便利よ~

2016/10/13(木) 12:23 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
広島は瀬戸内気候やからまだまだ暖かいの?

温室シートの加工は風雨に耐える強度を出すのが、結構メンドクサ・・・モトイ難しいのよ。。。
仕事場なら快適やからね~
2016/10/13(木) 12:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: