気に入った壁時計がないから作る

自宅リビング・トロピカルゾーンの壁時計

1_201607050930597eb.jpg



全然雰囲気に合わないので


ずっと探してたんやけど。。。



昨夜は夜のお仕事もなく時間があったので



これを外して

1_20161014214550fba.jpg



分解したった

2_20161014214551538.jpg



コーヒーバッグとプラシートを用意して

3_201610142145524e5.jpg



針を外して

4_20161014214554934.jpg


ドリルで穴あけ

5_20161014215246c51.jpg



時計本体を合わせて軸が触れないか確認

6_20161014214628415.jpg



プラシートに両面テープを貼り

8_20161014214631da3.jpg


この作業中、膝の上には監督が居座ってた


袋の内側に貼り付ける

9_20161014215246c38.jpg



時計本体を固定したら針を付け

7_201610142146306ec.jpg



わざと大まかに目印を描く

10_20161014214634e07.jpg



壁に貼り付けたら



完成

11_20161014215718339.jpg


これやったら部屋の雰囲気に完全マッチするよね!


12_20161014215719058.jpg



 「その手があったかぁ!!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



コメント
No title
久しぶりにニャンコ登場!ヽ(*´∀`)ノ
膝の上で監督!
時計気に入らないから、買うんでなくて
アレンジしてしまうとこは、YOSSYさんらしい(*´∀`*)
2016/10/15(土) 10:19 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
なかなか面白いですね~(゚∀゚)
次はどんなことをするのか期待してますね( *´艸`)
2016/10/15(土) 18:53 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん

寒くなってきたからか、最近よく膝に居座ることが多くなったの
まぁ可愛いからええねんけど・・・結構邪魔よ~

既製品じゃやっぱり思いどおりの見つけるのが、難しいもんね~
どうせ安モンの時計やし、造りが簡単やからバラし易いよ。
2016/10/16(日) 09:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

き、期待されても。。。

まぁなんかごちょごちょ作るのは好きやから・・・

時計ネタは結構あるんよ。

2016/10/16(日) 09:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
おぉ・・・・、気がありますねw
私も先日、時計をバラして作り変えようとしたところでしたw

今は、別の製作に必死になってるので、時計は放置してありますけど。。。(^^ゞ

珈琲の麻袋、雰囲気があって良いですねぇ。。。w
2016/10/17(月) 08:24 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
Re: No title
>ヨッシーさん

時計って結構簡単に分解できるので色んなモノに作り替えられますよね。
ヨッシーさんのも楽しみにしていますので、是非アップしてくださいね。

コーヒーバッグは友人からの頂き物ですが在庫が切れた。。。
また送ってもらわなきゃ・・・

2016/10/17(月) 19:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: