こんなん吊るしてみた

昨日仕事に出る前に少し時間があったので



以前ハイドロカルチャー仕立てにした



このフィロデンドロン・セローム

1_20161016091937e3f.jpg



ひと夏で根っこが張ってパンパンに

2_20161016091937ebc.jpg



このままでは可哀想なので




スッ!!

3_201610160919383b7.jpg



ポンッ!!

4_201610160919398e4.jpg




かご鉢に水苔を詰めて

5_20161016091941d6d.jpg



植え込む

6_20161016091957069.jpg



こんなふうにして

7_20161016091958018.jpg



麻紐でハンギングネットを編んでたら




家の外で飼ってる野良子猫(厳密には野良じゃないが・・・)が



「猫の手貸したる」と

8_20161016091959063.jpg




邪魔やぁ~

9_201610160920010bf.jpg



可愛いので許したけど・・・



時間かかったやんかっ!



なんとか猫の手を借りて編み上げ、吊るしたった

10_201610160920022c2.jpg



フィロデンドロン・セロームは気根を出すから



このまま大きくしていけば、きっといっぱい気根垂らした素敵な姿になるよね♪

11_201610160936334e8.jpg



 「子猫大活躍ね~」と思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
あはは(´▽`*)スッポン!のあたりから、プププと
おもろいなーて見てたら、またまたニャンコ登場!
待ってましたヽ(*´∀`)ノ(ニャンコ大歓迎)

紐で、遊んで時間かっかてしまう戯れも、楽しいひと時♪
目離した時に紐にジャンプして、鉢がぼっとん!!
いかないように祈ります♪
2016/10/17(月) 12:23 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
ブランコ良い感じですね~(゚∀゚)
台風の時はブラブラ揺れて・・・ww
まぁ台風の時は取り込むとして・・・
冬もこの状態で越すの?
それとも取り込むの?
2016/10/17(月) 16:53 | URL | AD #-[ 編集]
 セローム生長しましたね‼
植物、何育てても上手ですね♪

猫の手を借りるwお見逸れしました‼
2016/10/17(月) 19:15 | URL | トムロビ #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

このにゃんこはうちにいる元野良猫の多分妹分やと思うの。
うちのと良く遊んでいて、今では外で飼ってるような状態。。。

もう少ししたら病院に連れてって予防注射と手術やね~

2016/10/18(火) 11:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
ブランコ状態・・・いわれてみればそんな感じもするね。

この鉢はそのうち室内のトロピカルゾーンへ吊るつもりです。

2016/10/18(火) 11:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>トムロビさん

トムロビさんにそんなこと言われたら、「僕って植物育てるの上手なんや」って思ってしまうではないですか・・・


猫の手は・・・実際邪魔にしかなりませんでした。

2016/10/18(火) 11:22 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: