メイキングof「ジブリウム2016」 episode 3

メイキングof「ジブリウム2016」 episode 2で 



「誰かぁ~ ピンアディフィダ送ってぇ~」


て呼びかけたら


早速、届いた!!

1_20161022103907816.jpg



箱の裏にはさりげなくステッカーが!!

2_201610221039081a2.jpg



中には

3_20161022103910ca4.jpg



「溶けるなっ!」の念とともに

4_201610221039127f6.jpg



少しやないよね~♪



ありがたぁ~く、使わせてもらうことに



まずは水槽画像をPCに取り込んで、その横に取り出した流木を置き

7_20161022103930293.jpg



画面を見ながら必要な場所にピンアディフィダを

8_2016102210393149d.jpg



ビニタイで括りつける

9_2016102210393382c.jpg
10_20161022103934117.jpg



流木を戻す前に、一番奥にベトナムゴマノハグサも仕込んでおく

6_201610221039284bf.jpg



PC画面を参照して流木を元に戻したら

11_20161022104619d2a.jpg



流木の枝や出っ張りの隙間に

12_20161022104621323.jpg



残ったピンアディフィダを挟んでいって

13_201610221046223fa.jpg

15_20161022104625d89.jpg
16_20161022104837b92.jpg


終了

14_20161022104624df7.jpg



おかげで一気にボリュームアップしたぁ!!

びふぉー
5_201610221039130f3.jpg

あふたぁ~
18_20161022104839f57.jpg



静岡のヨッシーさん、本当にありがとう!!



箱の中からこんなんも出てきたけど・・・


新しい固形肥料かと思った。。。

17_201610221048387d9.jpg



あ、僕のための肥料やったのね・・・


 「間に合うんやろか?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
ピンナたくさん♪ヨッシーさんがYOSSYさんへ
(〃▽〃)フフフ♡

ジブリウム、今回はどのキャラでいくか・・・
まだ、想像がつきません(´・_・`)
ナウシカが王女様では1番好きですが、ポルコの飛行船も
好きです(´∀`)
思い出のマーニーの湖畔の自然風景にはうっとりです
切ない物語なので大好きです
わたsには、おばあちゃんいなかったので、じー・・んと、感動してしまった物語です
2016/10/22(土) 11:56 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
一度写真に収めてから
取り出して流木にトッピング!

この発想無かったです((((;゚Д゚)))))))
水槽内で作業すると腰が痛くて痛くて(-_-)笑

いつも勉強になります♫


2016/10/22(土) 12:47 | URL | PAPA #mDvre6nI[ 編集]
No title
ジブリウム、、、なかなかイメージが、、、
なんか観ようかな...w

ピンナかなりボリュームアップしましたね!
これだけあると完成も早そう!
2016/10/22(土) 13:08 | URL | フルキ #-[ 編集]
No title
素敵な水草の輪ですね(*´ω`*)
これでジブリウム間に合いますね♪
さて今回の作品はどんな場面なのかな?
楽しみにしてますねって結果発表まで
見れないですよね(;^ω^)
2016/10/22(土) 19:13 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

ジブリウムのテーマはラピュタやねん
まぁもう少しエピソードが続くからそのうちにね~

ジブリ作品はどれも好きやけど、やっぱりナウシカともののけ姫とラピュタがええねんなぁ~

2016/10/23(日) 11:39 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> PAPAさん

流木はいつでも取り出せるようにしておくとメンテもしやすいですよ。
元に戻すためには撮影が一番便利です。
2016/10/23(日) 11:41 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん

シーンを切り取るのは結構難しいけど、イメージならそう難しくはないと思うのですが・・・

ピンナのボリュームアップ、本当に助かりました。

2016/10/23(日) 11:42 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

間に合う・・・・のかなぁ・・・
今回は場面というよりイマジネーションですね~

2016/10/23(日) 11:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
少しでもお役にたてたのなら・・・光栄ですw

私の水槽のピンナ、水槽が小さいからなのか、どれも小さい株ばっかりなんですよねぇ。。。
(私としては好都合なんですけど・・・)

YOSSYさんの手にかかれば、きっと立派に育つはず!
今後の経過を楽しみにしていま~すw

2016/10/24(月) 10:40 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
Re: No title
>ヨッシーさん

本当にありがとうございました。
大きさ的には丁度良かったです。

元気な株だったのできっと順調に育ってくれると思います。
2016/10/25(火) 13:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: