葉っぱリストもアクアリストも必携、優れモノアプリ

ちょっとちょっと!


このページの閲覧者さん!


ええブツおまっせ!


室内で葉っぱやるオシャンティーなあんさんにピッタリ!


これ見てみ!




照度計アプリでおま!

1_201610230826038f9.jpg


どう使うんかと言うたら・・・



例えば大阪在住Yさんの部屋では

2_201610230826030fd.jpg



こんな感じで

3_20161023082605169.jpg



葉っぱのあるところの照度を把握して

4_20161023082606d81.jpg
5_20161023082607cee.jpg
6_201610230826225de.jpg
7_20161023082623ea0.jpg

耐陰性の違いで葉っぱの置く位置を決められるんよ


さらにアクアリストのあんさんやったら


使ってる照明の照度や

GEX パワーIII 600
11_20161023083150735.jpg


新しく照明を買うときショップで比較検討するのんに役立つんよ

メタハラ150W
12_20161023083151404.jpg
(さすがメタハラ!!)



どうえ?


使うてみとなったやろ?



 「理科の実験みたい」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
なかなか便利そうなアプリですね~(゚∀゚)
早速試してみよう~っと♪
情報提供ありがとうございます。
2016/10/23(日) 17:17 | URL | AD #-[ 編集]
No title
今はいろんなアプリありますがスゴイのあるんですね!
スゴイなぁ~・・・ヽ(*´∀`)ノ
ホント、理科の実験みたいで、次々試したくなりますね!
教えてくれてありがとうございます♪

番組で、自然になってるもの食べられるかどうかのアプリ
あれ、おもしろいなー・・と(^▽^)
サバイバル番組でしたけど

2016/10/23(日) 20:58 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> Adさん
このアプリ、使い勝手が良いのでお勧めです。
これを使うとアクア用の照明の劣化時期も判りやすいです。
蛍光菅の交換んもこれで一目瞭然です。

2016/10/24(月) 09:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

これね分かりやすくってお気に入りなん。
日向や日陰、部屋の中、いろんな場所で計ってみると、植物の育つ環境がよく解るよ

食べられるかどうか判定するアプリ。。。
たぶんそれ使うサバイバル環境ってネット環境にないから。。。
使いもんになるんやろか。。。
2016/10/24(月) 12:53 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: