チランジアタペストリー

昨日は近所の植物屋「DOHRAKU」さんで店頭商品の40%オフセールの情報が!


このセール、土曜日からやってたので、めぼしいものはもうないかもと思いつつ


朝から用事を済ませて


夕方に行ってきたんよ~


店内は普段見たことのないほどお客さんでごった返していて・・・


なぜか焦る・・・


でもちゃっかり良いものを屋外の吊り場で発見!!


店長さんはお客さんの対応に追われていたので


挨拶だけしてお支払いをしたんやけど


「ようこんなもの見つけたねぇ~」


って若干悔しそうやった。。。


それが


このチランジアたち


Tillandsia streptophylla(チランジア ストレプトフィラ)
1_20161106205911f07.jpg


Tillandsia aeranthos(チランジア アエラントス)
2_20161106205911378.jpg


どっちも40%オフのおかげで2000円弱!!


嬉しい~



早速ストレプトフィラは吊り仕様にして

3_20161106205912a54.jpg




アエラントスはコーヒーバッグに

4_2016110620591397d.jpg



壁に貼り付けた袋なのに、なんだかタペストリーのような・・・

5_201611062059156ba.jpg


しかもチランジアがいっぱいの「チランジア・タペストリー」!!

こんなふうになるなんて思ってもいなかったけど


ええやんね♪


ますます葉っぱが増えていくこのコーナー

6_2016110620593222e.jpg



いつも座ってる場所からはこんな感じで見えるん

7_2016110620593106a.jpg



最近、夜の仕事をあまりしたくないのは


早くここに帰ってきたいからなんよね

8_20161106211910e77.jpg




 「こんなタペストリーもええね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
すげー!安い!
ストレプトフィラ欲しいんですけど高くて手が出ませんw
羨ましい...w

写真に写り込んでるトウモロコシのドライもグッときますw
2016/11/07(月) 11:51 | URL | フルキ #-[ 編集]
No title
もうオシャレショップでしょ⤴
部屋に居たい気持ちが分かりますw
部屋の香りとかも工夫されているんですかね⁉生体をあつかってるから、無臭空間です?興味が尽きませんww
2016/11/07(月) 21:45 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
しばらく体調不良でコメ留守してました( ̄▽ ̄;)

チランジアタペストリーいいですね(´∀`*)
自分の好きな空間は、まったり癒されますね~
部屋に、グリーンと水槽の水流のBGM最高ですヽ(´▽`)/



2016/11/08(火) 08:04 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん
ね、めっけもんやったでしょ?
こういう機会に出会ったのは、日頃の行いが良い証拠・・・ではないと思うけど。。。

トウモロコシ、カラフルなのでお気に入りなのです。


2016/11/08(火) 12:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>トムロビさん
おしゃれ?
もっと言ってぇ~!!

うちには野獣が2匹居ますのでトムロビさんがおなじみのケモノ臭が。。。
こればっかりはどうしようもないですね。。。
僕は全く気にしませんが・・・

2016/11/08(火) 12:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

大丈夫?
心配してたのよ。

復活できたなら良かったけど、無理しないでね。

家の中で一番長くいる場所はやっぱり好きなモノに囲まれていたいものね~
ここで仕事抜きのギターを弾くのが最高のくつろぎやねん。
2016/11/08(火) 12:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: