総天然色の妙

パルダリウム2ではヒーターを仕込むのを忘れて・・・


庫内の最低温度が15度ぐらいになって

1_201611130806472f2.jpg



紅葉?

2_20161113080647bad.jpg



電球色の照明下なので余計に赤が際立って

6_2016111308070852c.jpg



微妙なグラデーションが素敵なん♪

5_20161113080651660.jpg



周りの葉っぱもよく見ると



蔦も色付き

8_2016111308070973b.jpg



紅葉ではないけど

フルキさんちから来たホマロメナsp. マウントベサールも

微妙な色合いを

7_201611130807076ea.jpg



そしてマコデスには

9_20161113080710361.jpg



花芽?


どんなんが咲くのか楽しみやね






最後にこのルディシア・ライトニングは

10_20161113080712bd3.jpg
 


ルディシア ディスカラー ブラッドベッセルと

3_20161113080648b48.jpg


「同じやないか」という疑惑が「DOHRAKU」方面で囁かれとったけど


やっぱり違うやんね




こんなふうに天然の色合いをじっくり見入ってたら



仕事に行く時間がとっくに過ぎてて焦った。。。



この時期、京都は人、多いんやろなぁ・・・

 「間に合ったん?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ







コメント
No title
寒いとみんな紅葉するんですね〜
綺麗な赤で見とれてしまいます

YOSSYさんのブログのリンク、自分のブログに貼らせていただきました!
2016/11/13(日) 19:48 | URL | アクア街道通行人 #f.MPTyIc[ 編集]
No title
秋の紅葉の紅葉見損ねてたので、YOSSYさんの
仕事場の水槽紅葉の前に、パルダリウムで紅葉!

まったり、温泉には最高の季節で・・
のんびり旅館の料理が食べたいです(〃▽〃)♡
2016/11/13(日) 19:54 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
おはようございます。
上から眺める葉脈、葉の形、草体が良いですね。

紅~葉?。

うちの水槽もヒーター入って無いので、紅葉になれば…

いやっ…

うちの水槽では紅葉とは言わないですね。

枯れてるですね…。
2016/11/14(月) 06:41 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
>アクア街道通行人さん
紅葉っていうのじゃないかもですが。。。
とっても鮮烈な赤です♪

リンク、ありがとうございます。
2016/11/14(月) 09:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

紅葉ってまだまだこれからじゃないの?

ゆっくりまったり秋を満期したいよね~

温泉旅館、いきたいね♪


2016/11/14(月) 09:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

パルダリウムの楽しい見方って色々あって、作って良かったです。

芽が出て葉が開いて大きくなって枯れていく経緯でもそれぞれ楽しめます。

水の中ではあまり見れない変化ですよね。

2016/11/14(月) 09:51 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: