紅葉大作戦・・・カリウム補給

紅葉化大作戦で色づき始めた「反転色彩水槽」では

4_2016111511092740f.jpg



サイアミ戦隊によってアオミドロ軍団が完全に駆除された

2_20161115110924227.jpg



ついでに黒髭も撃滅する奮闘ぶり

3_20161115110925c30.jpg


ミッション終了の命令とともに


駐留組の新兵を残し




隊長副隊長が本部(ストック水槽)に

7_201611151109514a1.jpg



移動用ポットで

8_201611151109531a0.jpg



帰還

9_20161115110954f4a.jpg



伸びたロタラ・コロラタやルドウィジア・インクリナータをカットして差し戻し



5Lの水替え


水替え時に増岡ファームさんのカリウムを添加

10_20161115111625fbc.jpg


このカリウム、とっても良いのん



さらにクリプト錠も埋め込み

11_201611151115047fe.jpg



カリウムを集中補給!



かなり密生して来たので、カリウムを多めに入れて紅葉化をさらに加速するん



もう少しで晩秋の紅葉が観れる・・・はず。。。

13_20161115111507adf.jpg





 「色づいてきたね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
紅葉作戦いい感じに色付いてきましたねぇ(*´∀`*)
私も、増岡さんで液肥買いましたヽ(*´∀`)ノ

注文したのは、増岡さんのBBQ開催のまえでしたが、増岡さんのBBQではワニの手焼いて食べてましたねぇ~(^▽^)
YOSSYさんは、変わったの食べたことあります?
変わったのって、猪や馬くらいしか・・
あ、馬のたてがみのとこのお肉食べたことありますよ!
2016/11/15(火) 18:05 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
これで紅葉間違いなしですね!
でももう冬がそこまで来てますよ( *´艸`)

2016/11/15(火) 23:27 | URL | AD #-[ 編集]
おはようございます。

サイアミーズ隊長、副隊長お疲れ様でした。

次の任務まで訓練を続けて下さい。


水槽内で園芸用肥料を使うのはどう思いますか?。
2016/11/16(水) 05:33 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
徐々に作戦効果が現れてきたよね~


増岡さんの液肥は良いよ、使いやすいしね。
あのBBQ大会、行きたかった。。。

変わったの?
う~ん。。。
ないなぁ~
ジビエは食べるけど・・・



2016/11/16(水) 09:55 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

そうなんよね、もう立冬も過ぎてしまったけど・・・
紅葉はまだまだこれからやからね~

2016/11/16(水) 09:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
次の戦場までしばし休息を・・・って彼らにとって実は戦場が食べ放題のパラダイスなのかもね・・・

水槽内で園芸用肥料は僕も昔色々試したけど、思ったのは「土壌内で使うものを水中で使うとやっぱり溶解が早すぎて使いにくい」ってこと。
園芸用肥料の方が安いけどね。。。
で、今は信頼できる増岡ファームのものを使用してるん。

水耕栽培用の肥料ならうまく使えるかもしれませんね~
2016/11/16(水) 10:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: