ドリナリア暴走を阻止する

パルダリウム1の<Drynaria bonii dwarf from philippine>ドリナリア ボニー ドワーフ フィリピン産



全く水やりも何もしてないけど



原生地の環境と同じ「夜露現象」が良かったのか

1_20161111101252c11.jpg




いけこじさんに戴いた時はこんな感じで植えたんやけど

5_201608170935463d6.jpg



3ヶ月経って

1_20161116092913b3c.jpg



どんどん伸びて




壁面のベゴニアに干渉するように・・・

2_2016111609291546d.jpg




この暴走は食い止めなきゃ!!





ということで




チョッ!!

3_20161116093350e7d.jpg



キン!!

4_2016111609402192c.jpg



これでベゴニアのスペースも確保できた!

5_20161116092919891.jpg




ちょっと小さめやけど

6_201611160929333e0.jpg




ヒゲ根が凄いね~

7_20161116092935d2c.jpg




今は発表できないけど、もう少ししたら新しいパルダリウムに入れるため、とりあえずここで養生

8_20161116092936d26.jpg




このファンを隠すために

9_20161116092938af4.jpg



これも今は発表できないけど新しいイベントのために




今日は仕事をサボって新しいベゴニアを買いに行くんよ~♪




 「成長早いのね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
おはようございます。

U字工事に継ぐ?・・・チョッキン。
やっぱり元気なうちにチョッキンですよね。
(どうしても踏み切れないですが)

今は発表できない新たな何かが始まりそうですね。


※肥料の件有難う御座いました。
増岡ファームさん現在液肥待ちの様ですね。


2016/11/17(木) 09:58 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> アピノドルスさん

チョッキンするのは勇気がいるけど、シダはかなり強いので大丈夫です。
ひと思いにばっさりやると・・・なぜかスッキリします(ストレス発散効果?


今は発表出来ないのですが新しいお楽しみが控えてますよ~


増岡液肥・・・
宣伝しすぎたんかなぁ~

2016/11/17(木) 11:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: