や、やってもうた。。。

この前からモンテカルロのの若返りに手をつけだしていた「こっとん大滝水槽」

1_20161118121620f97.jpg



少し時間があったので



この部分のモンテカルロを若返らそうと

2_2016111812162292c.jpg




岩棚ごと持ち上げて

3_20161118121623c90.jpg



取り出したら・・・

4_201611181218271ed.jpg




がけ崩れ。。。

5_2016111812162772d.jpg



仕方が無いので小石を取り出して

6_20161118121641e63.jpg



手前のモンテカルロを取り出して



更地に



・・・こうなったら




ソイルも入れ換えよう!!

7_20161118121642dd4.jpg



古いソイルは鉢植えに使うので水を切って保管

8_20161118121643f9d.jpg



土煙りを撒き散らした後



すぐ水は澄んだけど・・・

10_2016111812164645f.jpg



火山灰が降り積もったかのように。。。

9_2016111812164538d.jpg



まぁ、こうなるわなぁ・・・



こんな風にまでするつもりはなかったのに。。。


これを使って

12_20161118123926263.jpg



元に戻すのも芸が無いし。。。



なんか変えようかなぁ~

13_20161118123927a6f.jpg





 「ついやってしまうこと、あるよね。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
おぉ~噴火したんですね(;^ω^)
どんな感じに変わるのかな?
楽しみにしてますね(*´▽`*)
2016/11/19(土) 18:24 | URL | AD #-[ 編集]
No title
こうなりゃあ、心機一転新しいレイアウトができるのも
いいですね(*´∀`*)
前より、もっと満足いくのが出来るといいですね♡
若返りモンテカルロに、期待!!
2016/11/19(土) 21:52 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
やっちゃいました。。。
ここまで大がかりなことするつもりなかったんですが・・・

水の流れを上手に表現出来るよう頑張ります。
2016/11/20(日) 18:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

そうやねぇ~
なんとか前よりカッコよくしないとね~

モンテカルロ、なにか新しい使い方考えるわぁ。
2016/11/20(日) 18:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: