ジブリウム発表会に合わせたのん?


只今「ジブリウム発表会2016」開催中
20160531104709563_20161130105616d7e.jpg

人気投票もやってます、コメント欄にお気に入りの作品№をお書き込みくださいね~





さて、この前立ち上げた「ベゴニアパルダリウム」

1_20161126172115780.jpg




ちょっとこの部分が・・・

1_20161202095346cad.jpg



気に食わないっ!




なので、取り繕い工事を

2_20161202095347e7a.jpg




スッキリしたぁ~

3_20161202095348fc9.jpg




そして、ボトルから茎途中で発根していたネグロセンシスを

4_20161202095350d3b.jpg



植え足したったん

5_201612020953512f4.jpg




やっぱり若葉はかわええ~♪

6_201612020954055a7.jpg



今はこんな感じになってるん

7_20161202095407a7d.jpg





朝になると



ここには朝日が差し込んで

10_2016120210050365e.jpg



気持ちよさげ~♪


が・・・


しかぁ~しっ!!



ジブリウム発表会に合わせたかのように。。。

8_2016120209540880d.jpg



腐海の胞子が・・・

9_20161202095410930.jpg



消毒せねばっ!!



 「まさにジブリウム!!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ







コメント
No title
腐海の胞子...!!

私のジブリウムに欲しかったですwww
やはりほんものはリアリティがあっていいですねw
(パルダリウム的には困っちゃうやつですけど...)
2016/12/02(金) 11:35 | URL | フルキ #-[ 編集]
こんにちは。

ベゴニリウム良いですね。

どうしてもアクア的に見てしまいますが、それぞれの草体が綺麗で流木の形も好きです。

若葉の茎から発根していると嬉しくなりますね。


ジブリウム作品よい作品ばかりで投票に悩みます…。

アクアな目で見てしまいがちなので、ジブリな目で見なくては。
2016/12/02(金) 13:49 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
こんにちは~
やはり、流木にはカビが発生するのね😱
どう対処するのか気になります(笑)
始めて見ると奥が深い、水上の世界……
ブログ読みあさってます(爆)
2016/12/03(土) 10:30 | URL | R.bee #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん
そうやね~
本物の胞子に勝るものはないよね。。。

このまま育ててみて、ええ雰囲気に維持出来たらそれもアリかもね。
2016/12/03(土) 11:38 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

「 ベゴニリウム」!!
その名前、戴きました!

アクア的な視点でも陸上の視点でもレイアウトの基本はほぼ同じですよね

ベゴニアは増やしやすく草体の大きさもコントロールしやすいし、葉の形、模様も多彩なのでお気に入りの植物です。



ジブリウムの人気投票は期間が半月ほどあるのでじっくりと吟味してくださいね~

2016/12/03(土) 11:42 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> R.Beeさん

今回は流木の消毒を忘れたので、すぐに発生しました。。。

対処って言ってもアルコールで拭うだけですが・・・
でも、このタイプのカビ・・・・意外と綺麗なのでしばらく様子を見ようかと思っています。
僕も陸上に上がって?まだ一年経っていないので探り探りやってます。

陸上は水中とは異なる楽しさが理ますよね~
2016/12/03(土) 11:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: