お仕事放り出して「ぼーだぁぶれぃく」

只今「ジブリウム発表会2016」開催中
20160531104709563_20161130105616d7e.jpg

人気投票もやってます、コメント欄にお気に入りの作品№をお書き込みくださいね~






昨日は朝からラジオ番組を編集・・・

1_20161203171801488.jpg



この作業・・・めっちゃ疲れるんで嫌いなん。。。



ええ加減飽きてきた時に仕事場から電車で30分ほどのところで「ぼーだぁぶれぃく」なるものをやってる事が頭をよぎり・・・




電車に飛び乗って(駆け込んでないよ)



行ってきたったぁ~!!

2_20161203171802292.jpg



会場の出展業者さんにはおなじみのお店ばかりで、ひとしきりご挨拶をして



佐賀の「ポンポコ村」の店主さんにいろいろベゴニアの事を教えてもらって



一鉢お買い上げぇ~



安い授業料やったわぁ~



会場では沢山のお友達と再会して、久しぶりにお話しできたし、知らない人から「ブログ観てます」と言われ気恥ずかしかったけど嬉しかったん




そして買ってきたのがこのベゴニア

Begonia chloroneura(ベゴニア クロロネウラ)フィリピン原産
3_20161203171804862.jpg



葉っぱの柄がニンバエンシスの反転模様で、トゲトゲも素敵~♪

4_20161203171805f58.jpg



これをポンポコさんに教えてもらった通り、長い葉っぱをカットして

5_20161203171806461.jpg



水苔をほぐして株を分け

6_20161203171818429.jpg



新しく水苔を巻いて「ベゴニアリウム」へ

7_20161203171820bf9.jpg



植え込んだった

8_20161203171821080.jpg



サイドに存在感が出たぁ~

9_201612031718235a2.jpg




がはは、これでますます満足やわ~

12_20161203173324298.jpg




あ、カットした葉っぱは




ボトルで葉挿し

11_20161203173322bb4.jpg



増やしてみんなに分けちゃるねん!





(この後お仕事に戻ってなんとか締め切りに間に合うようにしたんよ・・・)




 「国境突破かっ?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
おはようございます。

ベゴニリウムにお仲間が増えて賑やかになりましたね。

今回のベゴニアは葉に棘?ですか…

不思議な植物ですね。


YOSSYさんの近くには息抜き出来る場所が多くて良い?ですね…
2016/12/05(月) 09:09 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

そうですね、そういう意味ではショップにもイベントごとにも恵まれていると思います。
北海道や関東からBBに参戦する人もいるというのに・・・
30分かからず行けるなんてね~
2016/12/05(月) 19:55 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
よっしーさん。こないだはごぶさたでした!!!!
だれか会うやろなーーと思っていたけど
やっぱりーー的な(笑)

また、なにか集まりあるときは。。よろしくです

こないだtaketatsuさん来阪時はいけなくてすんまへんでした
2016/12/08(木) 09:46 | URL | あさやん #-[ 編集]
Re: No title
>あさやん!
久しぶりに会えて嬉しかったです。
またなんか楽しい集まり考えましょう!
2016/12/08(木) 15:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: