ストック水槽の宝探し

只今「ジブリウム発表会2016」開催中
20160531104709563_20161130105616d7e.jpg

人気投票もやってます、コメント欄にお気に入りの作品№をお書き込みくださいね~






ストック水槽という名の何でも保管箱。。。



本当に何でも放り込んでたら・・・



カオス状態に。。。

1_20161207121634b9c.jpg


そこで



散らばってるものを回収して

2_201612071216361e4.jpg
3_201612071216379b1.jpg

ミクロソリウムの小株が浮遊している。。。
4_20161207121639410.jpg



分別



このひと塊りから

6_201612071217043f0.jpg




ボルビティス、ミクロソリウム(ウエンディローブ・クレオパトラ・ナローK・サンダーリーフ・フォークリーフ・トライデントリーフ)、有茎草、ワカメ様コケがこれだけ採れたん

7_20161207121705500.jpg



なんか宝探ししている気分♪



調子に乗ってどんどん分別してゆき



大量収穫

9_20161207121709f82.jpg



楽しいわぁ~♪


時間がなかったのでストック水槽の整理植栽はまた今度

10_20161207121710dd6.jpg



このひと塊り、誰か宝探ししてみる?

8_20161207121707fbd.jpg


やってみたい人は名乗り出てね~

※スネールやコケ、藻が混じってる可能性が大きいけど。。。




 「宝探し、楽しそうね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ










コメント
おはようございます。

YOSSYファームのお宝…何が出て来るのか楽しみが有りますね。

おまけにYOSSYさんの水槽の菌類?をゲットするチャンス!
2016/12/08(木) 06:11 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

何となく宝さがしで楽しんでもらえるかと思ったのですが。。。
良く考えてみたらゴミですよね。。。


菌だって、着いてるのは確実やし。。。

2016/12/08(木) 15:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08(木) 21:46 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: