つい入札したら。。。

只今「ジブリウム発表会2016」開催中
20160531104709563_20161130105616d7e.jpg

人気投票もやってます、コメント欄にお気に入りの作品№をお書き込みくださいね~






ぼんやりとヤフオクの「植物その他カテ」を眺めてて




めっちゃ安いベゴニアが出品されてたので



つい。。。



ポチっと入札してみたん




そしたら




落札出来てしまった。。。




そしてすぐに届いてしまった・・・

1_20161210112927cc6.jpg



中身は厳重に梱包されていて(このアイデア優れてる!)

2_20161210112928261.jpg
3_20161210112929ea7.jpg



落札したのは


Begonia chlorosticta(ベゴニアクロロスティクタ)

5_20161210112932ffd.jpg



この前グリーンノートさんで買ったのに。。。




二株で2000円ちょっとという価格につい。。。



葉っぱを良く見てみると



多分成長過程でちぎれかかったところが

6_20161210112944a3a.jpg



発根してる!

7_20161210112945dea.jpg



これはカットして

8_20161210112947300.jpg



コレクションケースの葉挿しポットに挿しといた

9_201612101129498dd.jpg




二株なので




もちろん


ぱっ!

10_2016121011365902d.jpg



か~ん!!

11_20161210114131bdc.jpg




一つを「ベゴニアリウム」へ




流木を外して

12_201612101213007a7.jpg



収納

13_201612101213017b0.jpg




こんな感じになったぁ~

14_20161210121303454.jpg


実はまだ入れたいベゴニアが・・・



気長に待つことになるけどねぇ~



 「どんどん増えてる!!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
おはようございます。

日本では見れないでしょうが、渓谷の一部を切り取った様です…個人の感想です。

ショップの方の出品ですか?
梱包がとても良いですが…

最近はヤフオクでガラケーが使えなくなったので、幸か不幸かポチっと出来なくなりました。
2016/12/12(月) 07:38 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
フペルジアに続くポチリ♪

ベゴニアコレクターしてるつもりはないんやけど・・とヨッシーさんは、言ってましたがすっかりベゴニア増えちゃいましたね!前回の葉っぱの表面にトゲトゲのベゴニアも!
また、おもしろいベゴニアが見れること期待して・・
ポチリ・・・ヽ(´▽`)/
やっちゃって~~~~~♪
2016/12/12(月) 08:28 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

このレイアウトをそんな風に観ていただけて嬉しいです!!

個人の出品でしたが、丁寧な梱包には安心するとともに出品者の愛情を感じられて嬉しかったです。

2016/12/12(月) 11:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん

オークションって「絶対落札してやるっ!」という意気込みで入札するより「落札できたらいいな」という感じで入札したほうがうまくいくこと多い気がする・・・

実はね・・・
ベゴニアの魅力に・・・

やられたかも。。。
2016/12/12(月) 11:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: