「こっとん大滝水槽」煙霧に巻かれる。。。

只今「ジブリウム発表会2016」開催中
20160531104709563_20161130105616d7e.jpg

人気投票もやってます、コメント欄にお気に入りの作品№をお書き込みくださいね~







仕事の合間に少し時間があったので


この前からレイアウト変更の途中で止まってた「こっとん大滝水槽」

1_2016121410050487a.jpg


前景部分の基礎的なレイアウトを決めるべく

2_20161214100506a54.jpg



インドの師匠から戴いた、めっちゃ綺麗に育ってる水中化シノブコケを

3_20161214100506b6b.jpg



一旦撤去し

4_20161214100508fc9.jpg



流木片で仕切りをして

5_20161214100509a7c.jpg




前からあった流木の位置も変えて

8_20161214100527a56.jpg
9_2016121410052820a.jpg



浚渫工事

6_20161214100524efa.jpg



あ~んどっ!



盛り土(業界では「もりど」と読むらしい)

7_201612141005253f1.jpg




当然こうなるよね。。。

10_20161214100530c88.jpg




ここまででタイムアップ。。。



この後はいつできるんやろ。。。




 「どうなっていくの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
シノブゴケ、本当にキレイに育っていますね~。
量もぐっと増えたような・・。ウチのはこんなに育ってないです。

霧が晴れた時にどんな景色が見えるのか・・・
楽しみです。
2016/12/14(水) 11:12 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
 ずいぶんと、カッコいい植物をお持ちですねぇw
しかも状態が素晴らしい‼堪りませんw

あと、安定の砂嵐(笑)
2016/12/14(水) 20:33 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
シノブゴケ綺麗ですね~(゚∀゚)
そしてお約束の粉塵・・・( *´艸`)
コスモクリーナー投入してるんですよね?
2016/12/14(水) 20:35 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
この水槽、光量が多いのに、シダ、苔類が状態良く育ちます。

霧が晴れたら、自分でもびっくりするほどの立体的な水景が待ってました。

2016/12/15(木) 11:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>トムロビさん
カッコいいでしょう!
ボルビティスを小さくしたような葉っぱでお気に入りなのです。
砂嵐はお約束です・・・・

2016/12/15(木) 11:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
このシノブコケは貴重なので何とかいっぱい増やしたいと思っています。
コスモクリーナー、今回は投入しなかったんです。
晴れても作業する時間がなかったから。。。

2016/12/15(木) 11:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: