「翼竜」がやってきた!!

この前オークションで落札したベゴニアが



昨日届いた!

1_20161221224304e2d.jpg



中身は


こんなん

2_20161221224304f94.jpg



これってこの本の表紙になってるん

12_201612212243524f6.jpg



その葉姿から「翼竜」って呼ばれてるらしい




Begonia amphioxus(ベゴニア アンフィオキサス)

3_20161221224305242.jpg


ずっと探してたんが手に入ったぁ~!!



で、じっくり見てみると



葉柄が折れとる。。。

4_20161221224306190.jpg



こういう時は




カァ~ット!

5_20161221224307260.jpg



ベゴニリウムへ植えるため

6_20161221224329af3.jpg



クロロスティクタを移動して

7_20161221224331ab2.jpg




センターに植えたった

8_20161221224332964.jpg



やっぱりかっこええなぁ~

11_20161221224335cfa.jpg



カットした葉っぱはもちろん葉挿して

9_20161221224334b2a.jpg



増殖を企む



これでベゴニリウムには9種のベゴニアが収まったん!

10_20161221224351166.jpg



もう・・・



増えへんと・・・思う。。。



 「いやいや、増えるやろ。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
ベゴニア種類2桁はイッテますよね?
このスピード感からしてまだまだ増えるな・・・( ̄▽ ̄)
我が家もベゴニア4種類になってますけどね( *´艸`)
2016/12/23(金) 19:25 | URL | AD #-[ 編集]
No title
まさに竜の翼みたいでカッコイイですね!
もう普通のベゴニアでは物足りない境地まで
いってる気がする!∑(゜∀゜)

マニアの匂いがプンプンします!
たくさん竜がふえて、翼バッサバサになるといいですね!


2016/12/24(土) 00:22 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
まだまだそんなにいってませんよ。
僕はコレクションする気はないですからね~
増えるかも知れませんが。。。
いつの間にか4種類も集められてたんですね。
そういえば広島にはベゴニアの権威が植物園にいらっしゃるはずです。
一度訪ねてみてくださいね~
2016/12/24(土) 09:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

カッコいいでしょう?
普通のベゴニアって・・・確かに普通じゃないのばっかりになってる。。。
マニアなのかなぁ~
きっとそのたぐいになってるんやろね~


2016/12/24(土) 09:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: