糸ぉ~巻き巻きぃ

ストック水槽を整理して保管してあったミクロソリウムの小株



ちょっと時間があったので



出してきて

1_201612231158244ca.jpg



糸ぉ~巻き巻きぃ~♪

2_20161223115826b82.jpg

糸ぉ~巻き巻きぃ~♪
3_20161223115827a9c.jpg




ウエンディローブも枯葉に着いてる小株を外して

4_20161223115829bcd.jpg




こんなに採れた

5_20161223115830e36.jpg



糸ぉ~巻き巻きぃ~♪

6_201612231158431fd.jpg


糸ぉ~巻き巻きぃ~♪

7_20161223115845e02.jpg




ナローKも

8_20161223115846889.jpg


糸ぉ~巻き巻きぃ~♪

9_20161223115848233.jpg




これらの小株を

10_2016122311584926f.jpg




12月に入って無換水記録を三年目に更新中の


「無換水生物濾過水槽」へ

11_2016122312043786c.jpg



この水槽は、ミクロソリウムの成長が抜群に良い水槽で



この前入れたウエンディローブも



一気に爆殖

12_20161223120438f39.jpg



今回新しく投入してこんな感じで収まった

13_20161223120440d2d.jpg



全体的に緑が鮮やかな水槽になったんよ~

14_20161223120441c84.jpg


このまま水替えせずどこまで維持できるんかチャレンジしてみるつもりやけど・・・



多分大きく崩壊はしないと思う。。。



相変わらず仲の良いパンドリーニ夫妻も満足?

15_201612231204435d4.jpg




 「ミクロソリウム、緑が綺麗ね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
細長いウエンディローブみたいなミクロソリウムってなんていうんだろう...ってずっと思ってましたが、ナローKっていうんですね!!
見た目もかっこいいのに名前もかっこいい!!w
すっきりしました!笑

無換水でもしっかり生態系が出来上がれば維持出来ちゃうんですね。
やっぱり時間をかけた水槽程良い水になるんですねえ...
2016/12/24(土) 15:51 | URL | フルキ #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん

ナローKの「K」って何の頭文字でしょうね?
ずっと気になっています。

今でこそバランスがとれてますが、これまで何度もコケや藍藻、アオミドロの襲撃にあってます。
その都度サイアミ部隊にの出撃で撃破してきましたが。。。

水槽内の環境が整うにはやっぱり忍耐が必要なんですね~
幸いにしてこのレイアウトが気に入っているので飽きることが無くリセットしなかったのですが、やっぱり長期維持は中々難しいです


2016/12/25(日) 10:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: