自宅カウンター水槽のレイアウト変更・・・その3

レイアウト変更中の自宅カウンター水槽




基本的なレイアウトをするため



水をいったん全部抜き

1_20170104173844f04.jpg




使う流木を水槽の前において

2_2017010418004251b.jpg



色々と組んでみたけど。。。

12_2017010417485765f.jpg

13_201701041748583e6.jpg



どれがええんか解らんくなって




近所のアクア友達「いけこじさん」を召喚




二人で「あーでもない、こーでもない」って、組んでみたら

4_201701041738477e0.jpg


丸太の流木が異質だという結論に達し



なんとなくこの形が良いとなって

5_20170104173848f45.jpg



水槽に入れて、配置を決定

6_20170104173913a75.jpg


ソイルが足りないので



追加投入して

7_20170104173914907.jpg



いけこじさんにも手伝ってもらった

8_20170104173916b3e.jpg



浮きやすいアマゾンソードと

9_201701041739170c8.jpg



クリヌムアクアティカを植えこみ

10_20170104173919f26.jpg


注水したら


う~ん。。。。



濁っちゃった。。。

11_20170104174056c67.jpg



このままコスモクリナーを入れて



二人で植物屋さんに遊びに行ったとさ




おしまい




続きは明日ね~



 「明日かぁ。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
今年も精力的にアクアってますね♪
どんなレイアウトになるのか楽しみですね~(*´ω`*)

ウチは年末に終わらせたので
今は植物は根付くのを待ちながら
生体は落ち着くのを待ちながら
のんびり過ごしてます( *´艸`)
2017/01/05(木) 16:31 | URL | AD #-[ 編集]
No title
おや!?YOSSYさん頭部写り込みヽ(*´∀`)ノ
髪は艶々のキューティクルで綺麗なロン毛キープっとw

レイアウトも楽しみですし、今度は植物屋も楽しみに
してますね!
また、なんか買ってるはず!!(´∀`*)



2017/01/06(金) 00:32 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
おはようございます。

アクアティカも抜いて綺麗に撤去したんですね!

同じ趣味の方がご近所に居て、良いですね。

細枝流木は見る機会が多い気がしますが、太い流木のレイアウト楽しみにしています。
2017/01/06(金) 08:09 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

お正月休みの間にって思ったけど、実質二日しか時間がなくって。。。

なかなか思うようはいかないけど、こうやって遊んでる時が一番楽しいね

ADさんのも楽しみに追いかけてます。
2017/01/06(金) 12:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
ハゲてない?
写ってるのは気がつかなかったんで思わずガン見しちゃった。。。

植物屋さんでは何も買わず話だけして帰りましたとさ
めでたしめでたし

2017/01/06(金) 12:23 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
アクアティカ抜きたくなかったんやけど、どうしてもレイアウトの邪魔になるのでヤッちゃいました。

近所にお友達が居るといつでも遊んでもらえるので嬉しいです。

こういう太い流木のレイアウトは迫力あるのが作れるのですが・・・
めっちゃ難しいです。



2017/01/06(金) 12:26 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: