ラゲナンドラ ミーボルディ というサトイモ(水上編)

昨日、記事にしたラゲナンドラ ミーボルディという植物



水上での育成もできるということで




ひとつはパルダリウム2でストック

5_201701101044320fa.jpg



このケージ、なんだかストック用みたいになってきている気がするけど・・・

6_201701101044455a7.jpg


きちんとジュエルの育成ケージとしては機能してるんよ



花芽がいっぱい出てるけど。。。。

7_20170110104706530.jpg



そしてもう一つは



パルダリウム1の「サトイモゾーン」へ

1_20170110104426e14.jpg



センターに君臨させたった

2_201701101044284d0.jpg




「サトイモゾーン」もどんどん種類が増えてるんよね。。。

3_2017011010442948a.jpg




やっぱり存在感あるわぁ~

4_201701101044300e5.jpg





 「水上でも楽しめてお得ね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
パルダリウム、めっちゃいいですね~。
やっぱり壁面を使って高さを出すことは必須ですね~。

サトイモ、採りに行きましょう!
もう少し先のメドが見えたら相談させてください。
2017/01/11(水) 13:02 | URL | taketatu #-[ 編集]
バルダリュウム
めちゃカッコイイです素敵です(*^^*)

水上もなかなか楽しそうですね
自然観がすばらしいです

2017/01/11(水) 15:34 | URL | ヨウジロウ #-[ 編集]
おはようございます。

花芽が光に向かっているところ…可愛ですね。

パルダリウム豪華で自然感が良いですよね~好きです。
2017/01/12(木) 07:45 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
1年経ってええ感じになっています。
壁面を有効に使えるのはパルダリウムならではですね~

是非インドに伺いたいので落ち着いたら相談に乗ってくださいね~

2017/01/13(金) 10:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: バルダリュウム
>ヨウジロウさん

水上のレイアウトも楽しいですよ~
是非チャレンジしてみてください!

2017/01/13(金) 10:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
アクアリウムと違ったレイアウトの楽しみがパルダリウムにはあります。
どっちもやると楽しさ倍増です。

2017/01/13(金) 10:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: