デカネンシスがデカくなっちゃった…

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


名古屋から早く帰ってきたので、じっくり自宅水槽を眺めてみたら…目

前回、南米モスをトリミングしたアガシジ水槽ですが。。。

実は気付いていたのですむっ

ポゴステモン・デカネンシスが暴走気味なのを!!メラメラ

なのでバッサリやっちゃいますにひひ

トリミング前
$Yossyのアクアライフ

流木を取り出して
$Yossyのアクアライフ

カァ~ット!!チョキ
$Yossyのアクアライフ

よく見ると、ロタラ・マクランドラ・グリーンもきれいに育っています。
$Yossyのアクアライフ

ミクロソリウム・(たぶん)サンダーリーフとピンナディフィダもいい感じになってきました。
$Yossyのアクアライフ

早く綺麗に育って欲しい時は中々育たないのに、たまに見るとえらい育っている気がするのは僕だけでしょうか?

これはアクア界の「だるまさんがころんだ」ですね~合格
ちなみに関西では「ぼんさんが屁をこいた」と言います…ガーン

「長期間綺麗に維持するのって本当に難しいよね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. 以前から思っていたこと
こんばんは~
Yossyさんのブログをみていていつも聞いた事のない魚や植物がでてくるので、毎回楽しみに拝見させていただけております。

実は今日息子とだるまさんが転んだやりましたwなんという偶然w今度やるときは「ぼんさんが屁をこいた」でやってみますw息子の反応が楽しみです(笑)
2013/06/16(日) 19:21 | URL | masafi1015 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:以前から思っていたこと
>masafi1015さん
水草やお魚って本当にたくさんの種類が流通していますものね。
まだまだ知らない水草やお魚がいっぱいあると思うとワクワクしますよね。

「ぼんさんが屁をこいた」、懐かしい遊びです。
今度僕も友達集めてやりたいな。
2013/06/16(日) 22:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ほんと、水草の名前おぼえられなーい(ToT)
カタカナばかりだからなぁ・・・
自分が買った水草もどうしても覚えられない・・・

自分の水槽の・・・ビンナティ・・・フィダ?だったかな???もうね・・・ビンラディンとして記憶しちゃって・・・(-_-;)

2013/06/16(日) 22:49 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>moominさん
本当ですね、カタカナ名が多いですよね。
ピンナディフィダが「ビンラディン」ですか、ショップでは言わない方が良いかもですね。
「うちのビンラディン、なかなか図太くてどこにでも蔓延ろうとするんです」。。。
案外すんなり通じる気がしてきました。
2013/06/16(日) 23:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. きれいですw
デカネンシスがデガインデス笑 上手いこと言ってみました笑

流木が顔を出して、広くなって良い感じですねー^^
早くトリミングしたいー!
2013/06/16(日) 23:24 | URL | ガキさん #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:きれいですw
>ガキさん
ははは、座布団三枚!

トリミング、楽しいですよ~


2013/06/16(日) 23:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. ダジャレ封印?
デカ、デカでいいそうなところを押さえるところは、笑に厳しい大阪人ですねー。
3ヶ月半ぶりに帰国しますと、家の水槽の水草が爆殖! なんで、一生懸命世話している、インド水槽より調子がいいのか?
分らんもんです。
2013/06/17(月) 13:48 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:ダジャレ封印?
>taketatuさん
それはやっぱりインドで「ぼんさんが屁を。。。」って言っている間に動いたのですね~
もしくはやっぱり留守番されているお家の方の方がお世話上手なのかも知れませんね。

良い帰国出張をお送り下さいね~
2013/06/17(月) 15:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 失礼します!
面白い記事ですね!これからも記事アップ楽しみにしています!僕は今21歳の大学3年生で、ネットビジネス関連で起業したのでもし興味がありましたらコメント下さい(^^)失礼します。
2013/06/19(水) 22:40 | URL | 松村豪士 #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:失礼します!
>松村豪士さん
すんません、ネットビジネスったら言うもんになんも興味おまへん。
僕の記事のどこがおもろかったのか、どーいうところが楽しみなんか、ちゃんと言える方ならあなたのブログ拝見してもええですが、今のところ、アフリエイト絡みのポイント稼ぎにしか思えませんし、そんなもんに協力する気もおまへん。
2013/06/19(水) 23:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: