美しすぎる疑惑

反転色彩水槽ではアピストグラマ アガシジF2のペアがいるんやけど

1_20170119155257d59.jpg



いつも手前に出てくるオスが全然出てこない・・・



ちょっと心配になってよく見てみると




メスが流木のところに陣取ってる!!

2_201701191552584e7.jpg



そして黄色い!!



いつもオスがメスを追い回していたのに・・・



メスがオスをアタックしている!

5_201701191553026bf.jpg
4_20170119155301426.jpg




これは




「おめでた」 かな・・・?_




このメス

7_20170119160538ec8.jpg



メスにしては余りにも綺麗ので





オスがメスに擬態してるのかと疑ってたん




アピストの場合、弱いオスが保身のためにメスに擬態することよくあるねん




でも単に綺麗なメスやったのね




疑惑が晴れそうで嬉しいわぁ~




ほな、このカップル



めっちゃ美男美女やね♪

6_20170119160246250.jpg
3_201701191552590e5.jpg



F3が楽しみやわぁ~



 「オスのようなメスって宝塚歌劇団みたい」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
今晩は。

有茎草いっぱいの反転色彩水槽美しいですね~

日頃よく見る魚が見えないと凄く心配になる気持ち分かります…

しかしアガシジペア美しいですね~

これは産んでますよね?…きっと。
2017/01/20(金) 23:43 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪
アガシジ綺麗ですね~(^-^)
産卵、孵化してたくさんの稚魚が浮上・・・
ウチは毎回数匹しか浮上してくれないですけど、アピスト楽しんでます♪
2017/01/21(土) 02:26 | URL | たかちん #-[ 編集]
No title
順調に産んでますね~。

それにしてもこのオス、鱗の乱れも無いし、ラテラル・バンドもきれいだし、ヒレの伸びもバッチリ、良いですな~。
まだまだ、全国にYossyアガシジィが広まりそうですね。
2017/01/21(土) 13:35 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
アガジジペアホントに綺麗ですね!
ぱみゅんとこのパンドリー二ちゃんも、もうすぐ結婚する予定だったのに・・結婚して、我が子も見られずに☆になってしまって悲しいです・・・゚(゚´Д`゚)゚
2017/01/21(土) 16:33 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
普段と違ったことがあるとやっぱりまずは悪いことを探してしまいますね~

このアガシジは本当に綺麗に育ってくれました。

産んでるのかな~
2017/01/21(土) 21:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たかちん
今年もよろしくね~

たかちんちのアピストグラマも綺麗やもんね。

2017/01/21(土) 21:39 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠

この子たちの親はやや鱗の並びに乱れがあったって師匠に教えてもらって浮上後の餌やりと水流をやや強くして育てたらかなり綺麗になりました。
水流は大事ですね。

2017/01/21(土) 21:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん

パンドリーニ、残念やったね。。。
暖かくなったら、オス送るね。


2017/01/21(土) 21:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: