成長が早いにも程がある

このまえ水草を植え込んだ「岩組+流木+水草の基本的な水槽」

17_201701171652496a5.jpg



3日経って・・・・

1_2017012015085787d.jpg





アンブリアが成長が早い水草っていうのは知ってたけど。。。



こんなに!!



成長が早いってことは節間が伸びやすくって。。。

2_201701201508590e5.jpg



なんかなぁ。。。


これを見栄えよくするには



強い光を当てて、二酸化炭素の添加を減らすとええねんけど・・・



モンテカルロの育ちに良くないし。。。



えぇ~いっ!!



誤魔化したれっ!!




左側のアンブリアを根元付近の脇芽上でカットして

3_20170120150900673.jpg



挿し戻し

4_2017012015090290e.jpg



右側のアンブリアをちょっと引っこ抜いて


もう根っこがかなり伸びてた!

5_20170120150903b8f.jpg



密度を増やすために左側に植え直す



誤魔化したったぁ~



空いたスペースには



グリーンのミリオフィラムを植えて

6_20170120150919b45.jpg


色の違いを楽しむ

9_20170120150923597.jpg


こんな感じに植えたら

7_20170120150920f2e.jpg



流木を戻して終了

8_20170120150922d63.jpg



うん、こっちのほうがいい感じになっていくと思う



最初からこうしとけばよかった・・・



 「成長が早くてもちょっと困るのよね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





コメント
No title
深夜になっちゃったww
アンブリアにしたんですね(*´ω`*)
流木に何も巻かないの?
モンテの成長後が楽しみですね♪
2017/01/22(日) 00:24 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
流木に何か巻こうとは思うのですが・・・
今、何も巻ける程のモスがなくって。。。
ウィーピングモス、持ってましたっけ?
持ってって、余ってたら送ってぇ~
2017/01/22(日) 10:26 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: