自宅カウンター水槽のレイアウト変更・・・修正編

一昨日は恒例の京都でのお仕事



またまたお仕事の前に「wasabi」さんへ行ってきた。



店長さんと「自宅カウンター水槽」についてあれこれ相談した結果


左側はやや明るめな方が良いということで

1_20170124100240290.jpg



拡がり始めていたモンテカルロを引っこ抜いて

7_201701241002595b2.jpg




ミクロソリウム活着流木を取り出し

3_20170124100242b48.jpg


整形して

4_20170124100244022.jpg



据え直し

5_201701241002453c9.jpg



仕事場でトリミングしたロタラsp ベトナムHraを植え込み

8_20170124100300621.jpg



こんな感じに

9_20170124100302a6d.jpg




後景のロタラ コロラタもトリミングして

10_20170124100303efd.jpg

差し戻して置いた

11_20170124101025f05.jpg


植え込みから2週間経って


アマゾンソードは水中葉を展開しだして

12_20170124101026f9d.jpg


モンテカルロも流木を這いだし

14_20170124101029268.jpg



今後は中央の有茎ゾーンを整えていかなあかんね

16_2017012410124362b.jpg


wasabiさんに相談した結果





完成イメージが観定まった!



やっぱりプロに相談すべきやね~


「wasabi」さん、いつもありがと~♪




 「ちょっとの事で変わるのね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
 その流木の裂け目、カッコいいですね♪
使い方も秀逸‼

こちら田舎だとレイアウトの相談するショップがなかなかないのでそれだけで羨ましいですw
でも、水草の育成方法を聴くと参考になる意見を戴けるので、さすがプロだなぁと思います。
2017/01/24(火) 17:36 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
wasabiさん、前に行った時は丁度正月休みでした(汗)
うちからだと車が混んでいてなかなか行く機会がありませんねえ。。。
水草育ててる身としては育成法など色々伺ってみたいです。
2017/01/24(火) 21:31 | URL | 参謀長 #-[ 編集]
おはようございます。
私が話を聞けるショップ?と言えば…

ADY(アクアデザインヨッシー)さんです…。


近隣を探せばショップ有るのかな~?
2017/01/25(水) 08:01 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> トムロビさん
この流木は表側が丸太的な形なのですが、裏の方を使ってみました。
裏街道が長いですから・・・

レイアウトや水草の事をしっかりと話し込めるショップは貴重ですね~
関西は恵まれていると思います。
といっても、全く話にならないショップも多いですが・・・

2017/01/25(水) 10:41 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 参謀長さん
hpを確認していかなきゃね~

wasabiさんは関西でもトップクラスだと思います。
色んなショップでお話ししますがその造詣の深さは凄いです。

2017/01/25(水) 10:43 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

売るほど水草はあるのにショップじゃないけど・・・
ADY(アクアデザインヨッシー)ですか?
ADY(遊ぶの大好きヨッシー)です。。。


関西はやっぱりショップに恵まれています。
アピノドルスさんの近隣にもきっとあるはずですよ・・・

2017/01/25(水) 10:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: