またまたまたオークションで・・・

この前の日曜日、朝からウエルカム水槽で遊んで




昼からは近所の「いけこじ」さんちで90cmのパルダリウム創りを手伝った後
(この模様はそのうちこちらで→「水と魚と人と」




お好み焼きパーティでしこたま呑んで




帰宅してなにげにオークションサイトを覗いたら・・・




なんだか落札してしまった。。。



で届いたのが

1_20170201095847cd9.jpg



これ



Begonia variabilis(sp.Nopphitam)TK26015
2_201702010958489c8.jpg


商品の説明に
「メタリックで毒々しいタイプのバリアビリスです。
模様がめちゃくちゃカッコエエと思います。
葉は天鵞絨で少し透明感のあるような見た目でメタリックです。
自生地は滝のすぐ近くで暗くかなり水分の多い場所だったようです。
育成は少しクセがあるように感じます。明るい方が徒長していくような...。
うちでは少し大きくなると暗い場所で育成しています。」

と書いてあった。

なんか知らん漢字があったけど、こういう詳しい説明はありがたいなぁ~って思った記憶がある。



早速ベゴニウムのニンバエンシスを

3_20170201095850d63.jpg



配置換えして

4_20170201095851d07.jpg
5_201702010958533ce.jpg




水を好むらしいので深く植えこんだった

7_20170201095913e07.jpg



確かに「メタリックで毒々しい」ね

9_20170201095916af9.jpg




これでますます妖しい感じに

8_201702010959150d7.jpg




今度こそ、ここにはもう入れないと思うけど・・・

10_20170201095918cd4.jpg



まだ一種欲しいのが。。。



 「重篤な病やね。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
酒が入った状態でオクを見てしまうなんて………
素面でも不味いのに…

説明があると益々そそられてしまいますよね。
それにしても個性的なベゴですねえ。
丸いのにギザギザしたオーラを感じます。

2017/02/01(水) 12:26 | URL | フルキ #-[ 編集]
いいすね~(°∀°)
こりゃまた。

宝の山♪
2017/02/01(水) 22:42 | URL | KENGO #-[ 編集]
おはようございます。

またまたまた見つけましたね。

いろんな葉柄が有って、楽しめるので良いですね。

まだ欲しいの?が気になりますがすぐ手に入ると楽しみが減りそうな…。

YOSSYさんもご友人も趣味を楽しめて羨ましいです。
2017/02/02(木) 08:21 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
>フルキさん
そうですよね~
お酒は危険ですね。。。
お酒を呑まなくても、こういう原種の妖しさに酔っているのでやっぱり入札してしまいますが。。。。


2017/02/02(木) 11:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KENGOさん

一株一株はそんなに高価なものではないのですが、これだけ増えてくると大株主になる日も近いかもですね。

2017/02/02(木) 11:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
このケージで今は10種のベゴニアが入っています。
それぞれ個性的なので観ていて全然飽きません。

欲しいのはなかなか手に入りそうにもありませんが、おっしゃる通りそれも楽しみの一つです。

僕は近所に同じ嗜好の友人がたくさんいるので幸せです。
すぐに会って一緒に遊べるのは良いですよね~


2017/02/02(木) 11:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: