宝石の花

パルダリウム1では相変わらずウオーターローンの花があちらこちらで咲き続けてるけど

1_20170206222858031.jpg



パルダリウム2でもジュエルオーキッドの2種が花を咲かせてるん

2_2017020622285957b.jpg



ルディシアの花

3_201702062229006fc.jpg



純白でとっても可憐やね

4_20170206222901eab.jpg



マコデス・ペトラは



まだ蕾の方が多いけど

8_201702062229237c9.jpg



こんな花が咲いてるん

7_20170206222920828.jpg



マコデスはやっぱり葉っぱの方が派手やね



群生させるとキラキラがいっぱいで

6_2017020622291919c.jpg



宝石箱の中みたい

5_201702062229039e4.jpg



葉っぱを鑑賞するジュエルオーキッドが多いけど



ルディシアの花は



やっぱり好きやなぁ~

9_20170206222924730.jpg




 「クランプ大好き♪」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
今晩は。

宝石に花まで咲くとは言葉が見付かりません。

宝石の花の香りはどーですか…

うーん…

画像から想像していた方が楽しめるかなぁ。
2017/02/07(火) 20:24 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
パルダリウム 花がいっぱいでワクワクしますね!
ジュエルも居心地抜群でどんどん増えてる・・!∑(゜∀゜)
さすがYOSSYさんですね!
マコデスの花まだ見たことがないので花が咲くのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ
ルディシアの花は可憐で一輪挿しにも美しそうですね♪
2017/02/07(火) 23:15 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
綺麗な花でしょ?
こんな花が咲くとは知らなかったので嬉しいです。

香りはあまりありませんが。。。


2017/02/08(水) 09:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
マコデスはこういう風にクランプしたのがええよね。
ルディシアは花芽が出て本体はやや弱り気味なんやけど。。。
切り取って一輪挿しに活けるのも良いかもね、やってみるわ~


2017/02/08(水) 09:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: