やったったぁ~!!

アピストグラマ・アガシジF3稚魚が浮上した「反転色彩水槽」



トリミングの時期が来てるん・・・

1_20170214173546f45.jpg



放っておこうかと思ったけど



やったったぁ~!!

10_20170214173609151.jpg



ちょっと急いだのでカットし残したのがあるけど。。。



アオミドロも出てたので

3_20170214173549228.jpg



カラメトールスティックで強制排除

4_20170214173550d49.jpg



もちろん水替えはしない



この水槽で歴代のアピスト達が何度も産卵、育仔してきたけど



手を突っ込んだからっと言って稚魚をたべるようなことは今まで一度もなかったん



なので大丈夫やろって思ったけど



やっぱりなんともなかったぁ~♪

5_20170214173551cde.jpg



ブラインを投入して

6_20170214173603b35.jpg


こなぁゆきぃ~♪

7_2017021417360585a.jpg



お腹いっぱい食べてパンポコリン

8_20170214173606a7f.jpg



オスもメスのアタックを受けることなく、どうやらペアで子育て出来そうな感じ

9_201702141736070d0.jpg




来週半ばまでが正念場やからね~



せっせとブライン湧かそっ♪



 「無事育つといいね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



コメント
No title
さすが、YOSSYさんの読み通りでしたね♪
ブラインでんまいんまい♡てスクスク育つでしょうねw
安心してみていられますヽ(*´∀`)ノ
安心してるのは、アピの方かも♪
トリミングしても、手突っ込んでも、へっちゃらー(*´∀`*)
ここは、安全基地ヽ(*´∀`)ノ
2017/02/15(水) 17:10 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
YOSSYさん

こんばんわ。
反転水槽懐かしいなぁ…

アピストも綺麗ですね!
2017/02/15(水) 20:17 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
おはようございます。

やっぱり手を入れて作業しても大丈夫なんですね。

アピストを飼っていた頃、一度も稚魚を親が食べることに遭遇しなかったのですが種類で違うんでしょうね。

綺麗な親を越えるアガシジが育つと良いですね。
2017/02/16(木) 07:46 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
アピスト稚魚は浮上後10日間にどれだけ集中して孵化直後のブラインを与えるかが大事なんよ
これに留意してたら大抵普通に育つんよ



2017/02/16(木) 10:43 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いっちゃん
お久しぶりやね~
またアクア再開したんはめっちゃ嬉しいわ。
これからいっぱい遊ぼうね。^


2017/02/16(木) 10:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん
僕の師匠なんて、産卵した流木をひっくり返して卵画像まで撮りますからね~
案外アピストって図太いんのかもしれませんね。

2017/02/16(木) 10:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: