LOVE&PEACE

アピストグラマ・パンドリーニF2稚魚もだんだんと大きくなってきた「底流動生物濾過水槽」

1_201702181154089ea.jpg



稚魚の遊泳力も強くなりあちらこちらに散らばるん

6_201702181154100e2.jpg



他の稚魚からはぐれるのも続出

8_20170218115413ea5.jpg



そんな迷子をおとーさんは


口の中に収容して



連れ戻す役割を・・・

7_20170218115412c33.jpg



こんな風にペアで愛情いっぱいに育児をする様子を観れるのが一番嬉しいよね~



ブラインシュリンプを投入したら

2_20170218120008a32.jpg




親子そろって貪り喰らう

3_20170218120010786.jpg




お腹いっぱいになったら母親の周りで水槽内を遊泳って・・・

4_20170218120011628.jpg



平和やなぁ~




 「癒されるわぁ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
しあわせな光景♡
ほのぼの(´∀`)ありがとうございます♪
しあわせな気分にないましたヽ(*´∀`)ノ
2017/02/19(日) 08:19 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
お疲れ様です。

パンドリーニ上手に子育てして和ませてくれますね。

初めて親が稚魚をパクっと口にした時はアタフタしました。

それにしても「底流動生物濾過水槽」ブライン沢山舞っている様ですが理想的?な苔も見れて、本当に良い水槽ですね。
2017/02/20(月) 10:28 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
我が家でも、そんな光景を見てみたい。。。(>_<)

ラムがうまく子育てしてくれれば良いんですけどねぇ。
まずは、孵化・・・まで行ってもらわないと(笑)
2017/02/20(月) 10:37 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
良かったぁ~
幸せな気分になってくれて、嬉しいよ。

2017/02/20(月) 16:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

今回も上手くいってます。
このペアが良いのか環境が良いのか・・・
いずれにしても安心できる水槽です。
たとえアオミドロンがはびこってても・・・ね。


2017/02/20(月) 16:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ヨッシーさん
ラムは結構神経質ですからね~
他の魚がいるとやっぱり孵化までが難しい気がします。
頑張って!!(ラムにエール)
2017/02/20(月) 16:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
今回は、30Cで単独飼育中(ペアですけどw)なんですw

なので、余計に期待が高まります(^^)
2017/02/21(火) 08:42 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
Re: No title
> ヨッシーさん
それならなおさら期待できますね~
朗報を待ってます。
2017/02/21(火) 15:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: