はぁるよ、来いっ!

春一番の便りがあちらこちらから届きだしたけど・・・



まだまだお外は真冬なのね~



でも



僕んちのリビングは


寒さを逃れるために



取り入れた熱帯植物で



めっちゃ「トロピカル」

1_20170220190210f9e.jpg



所狭しと色んなものが

2_20170220190211398.jpg



僕の苦手なチランジアも

7_20170220190233ed2.jpg



何とか無事に維持できてる



パルダリウム2の上は

3_20170220190211d28.jpg



セロームを取り込んだ都合で自作籐かごを置いたので

4_20170220190213513.jpg



ひしめく状態・・・



水栽培のハオルチアも

5_201702201902141f9.jpg


新しい葉っぱを展開しだしたん



まぁちょっと不調なバンダとアロカシアもあって

6_20170220190234d40.jpg



暖かくなるまで何とか頑張ってほしいんよ



パルダリウムの中はええ気候なのにね

9_20170220215939b19.jpg
10_20170220215939cf5.jpg


はぁるよ、こいっ!!

8_20170220190233a0d.jpg




 「水やりが大変そう・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
どれもこれも、ああ、これブログでみたやつ・・・
あれは、こうやって・・これは、この時で・・て
なんだか、思い出をみてるようでしたヽ(*´∀`)ノ
確かに、水やりあちこちだけどそれも楽しみのひとつですね♪
という事で、まだまだ毎日のブログ追いかけてみるぞ~
(´∀`*)
2017/02/21(火) 20:39 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こちらのような田舎のショップより確実に品数多いw

値札ついてたら長居&買いますね、私は(笑)
2017/02/21(火) 22:32 | URL | トムロビ #-[ 編集]
おはようございます。

水槽の周りに沢山植物があるトロピカルリビング良いですね~…羨ましい~…夢です。
2017/02/22(水) 09:22 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
この部屋の変化は結構記事にしてるもんね~
ぱみゅちゃんのようなヘビーなウオッチャーには変遷が良く解るよね。

水やりは基本霧吹きなんよね
なので簡単♪




2017/02/22(水) 12:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>トムロビさん
まだまだだと思っていたのにそういうものなのですね。
僕は恵まれたところに住んでるんやなぁ~

値札付いてるのもありますが・・・
2017/02/22(水) 12:18 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
座ってる位置から右見ても左見ても植物が良く見えるようになってます。
良いですよ~
全然動く気がしません。

2017/02/22(水) 12:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
すごい部屋ですね!
まさに自分の趣味のための部屋ですね。
こんな部屋あったら引きこもっちゃいますよ。笑
2017/02/22(水) 15:50 | URL | GT #-[ 編集]
Re: No title
> GTさん
やりたい放題でしょう?
こういう部屋がリビングなのでなかなか寝室に行かないのです。
このままここで寝てしまうことも度々・・・

2017/02/23(木) 10:22 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: