また増やしたん・・・

えへへ



昨日前フリしたのは




こんなことがあったんで

1_20170223153947e11.jpg



お迎え準備したん




そして今日届いたのが



さすがプロの梱包で

2_2017022315261714e.jpg


全くベゴニアには傷がつかない

3_2017022315261878f.jpg


素晴らしさ

4_2017022315262096d.jpg



Begonia sp.Aceh sumatera LA1115-01T LA便 線状模様

5_2017022315262147d.jpg



オークションサイトの説明には

「インドネシア スマトラ島北端の地域アチェ州から採取された植物です。
かなり強いビロード葉でテラテラリンになります。と言うか既にテラッテラです。
無地タイプと点々タイプと線状模様タイプを育成しています。出品物は線状タイプの増殖株です。
新葉は明るい黄色のビロードで展開し徐々に褐色ビロードになり銀のキラキラ点々も目立ってきます。」

となってたけど、本当にテラッテラやん



早速昨日準備したベゴニウムの穴へ

6_201702231526237da.jpg

7_201702231526365c7.jpg




すっぽり Insert!!

8_201702231526370ff.jpg



きれいやわぁ~


でもたった一株で印象が全然変わるんよね

びふぉ~
2_201702221540300e2.jpg

あふたぁ~
9_20170223152639bee.jpg



僕はやっぱり水中も水上も密植が好きなんよ


現在12種類!

10_20170223152641c0f.jpg



もう一つ落札したんやけど、その話はまた今度ね~



 「案の定。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
ドンドン増えてますね♪
ベゴニウム・・・今後どれだけ増えるのか
今後の経過も楽しみにしてますね(*´ω`*)

ウチのウォーターローン藍藻にやられて
瀕死状態になってしまいました(;^ω^)
2017/02/24(金) 18:01 | URL | AD #-[ 編集]
No title
スマトラのベゴニアのテラッテラさわってみたいです(^-^)
ビロードみたいな肌触り・・・♪
新芽は黄色で、徐々に褐色になるって書いてあったので
新芽が、楽しみですね♪

密植って綺麗ですね~
また、落札したら・・・次回楽しみにしてます♪
2017/02/24(金) 22:28 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
まだまだ増えそうですね・・・
と言っても種類は限られてきますが・・・


ウオーターローン、ちょっと待ってくださいね~
2017/02/25(土) 17:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
とっても綺麗なんよ、いっぱい触らしてあげたいなぁ~
もっともっと密になったらとっても凄いと思うねん。
ぼくもたのしみやわぁ~

2017/02/25(土) 17:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: