水草水槽での累代飼育

反転色彩水槽のアガシジF2ペアは現在F3を子育て中

10_2017021311492878d.jpg



このペアで4代目になるんやけど




ルーツは2013年の春、この東南アジアブリードのオスから始まったん



若魚の時はやっぱりあどけなさがあるね

2_2017022409581709c.jpg



成魚になってヒレに銀の縁取りが出てきた

1_2017022409581680f.jpg


一番綺麗な時

3_20170224095819c8e.jpg



そしてめでたくF1が成長し

6_2016010815002004c.jpg
5_20150822113304a98.jpg


F2を子育てして

2_20150822113300acc.jpg





現在はこのF2ペアが

6_20170119160246250.jpg
3_201701191552590e5.jpg



ひと腹目のF3稚魚を子育て中




ブラインをやる時は


スポイトの下で待機して

5_2017022410202178d.jpg



親子そろって喰らいまくる

6_20170224102022c08.jpg



このまま無事育って


この子たちがどんな風に成長するのかが今後の楽しみ




頑張れっ!!




 「4代目かぁ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



コメント
初めまして ナルと言います!
どうぞよろしくお願いします。
水草の中で アピストいいですね!
僕も 水草少しやっています。参考なる記事が 多く勉強させてもらっています。
2017/02/25(土) 10:16 | URL | ナル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ナルさん
コメント、ありがとうございます。

水草水槽でアピスト飼育する方が増えてきて嬉しいです!
色々と水草に助けられてアピスト飼育が容易になりますよね~

これからもよろしくお願いいたします。


2017/02/26(日) 08:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: