こんなドームもええやん

コレクションケースに入れてあった葉挿しのベゴニア・ネグロセンシス

1_20170225175028be6.jpg


こんな感じで結構大きくなってきたので



元の葉っぱを切り取って

3_20170225175031669.jpg



引っこ抜いた



根っこがすごく伸びてた

6_2017022517504605b.jpg




これを



小さなプラ鉢に水苔とソイルを入れて

7_20170225175048b17.jpg



小鉢仕様に

8_20170225175049dda.jpg


切り取った葉っぱには



こんな可愛いもんが出てた

2_2017022517503024e.jpg



それを葉挿しして元のコレクションケースに収納

5_20170225175034efa.jpg



作った小鉢は


百均のキャンディーポットをひっくり返して



こんなドームに

9_20170225175051883.jpg



これで湿度を保って大きく育てるという目論見


思いつきで作ったけど


こんなドーム、いっぱい窓辺にあってもええね♪




 「可愛いドームやね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
はじめまして
はじめまして!
子育てパパと申します。

いつも更新楽しみに
拝見させてもらってます!

これからも楽しみにしてます!
2017/02/26(日) 20:58 | URL | 子育てパパ #4JcWZNxE[ 編集]
Re: はじめまして
> 子育てパパさん

はじめまして

更新を楽しみにしてくださってとっても嬉しいです。
そういう風に言っていただけるとやっぱり毎日更新する励みになります。
大した内容でもないですが、これからもよろしくお願いいたします。


2017/02/27(月) 11:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: