ADAアクアスカイの不具合

反転色彩水槽で使ってるアクアスカイ301

1_201703041244192e2.jpg



めっちゃ暗くしか点かない・・・

2_20170304124421984.jpg




隣のベゴニウムに搭載しているアクアスカイと

3_201703041244225ea.jpg



スイッチ部を入れ換えると問題無く点灯するから

4_20170304124424221.jpg



ついにスイッチ部が壊れよったちゅーこっちゃね。。。



左が以前無償交換した現行スイッチ、右が今回壊れた不良スイッチ

5_201703041244250a9.jpg




この不具合は無償交換対象なんやけど・・・



ADAに連絡して壊れたスイッチ部を送って、現行のスイッチを交換してもらうか



買ったお店で交換手続きをするかせなアカンねん



ADAは平日しか受け付けとらんし・・・



買ったお店に行くのもなぁ。。。



めんどくさぁ~



自分で付け替えよかな・・・


来週まで蛍光球1灯でアオミドロ退治してよっと

6_2017030412462011a.jpg




 「ADAでもこういう不具合あるのね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
まだ発生するのですね~。

スイッチ部のみではなく、アダプタ本体の不良の場合もありますよ。
(ウチのがそうでスイッチを交換しても直りませんでした。)
なので、全体交換のほうが無難だと思います。
2017/03/05(日) 12:45 | URL | #-[ 編集]
No title
この前LINEでも書きましたが、もう無償交換はやってません。3000円とられます。僕はスイッチを取り除いて自力で直しました。(電気工事士ですのでw)
2017/03/06(月) 00:07 | URL | ハニ #TmZwqOdg[ 編集]
No title
そういえば、YOSSYさんのトロピカルライフ部屋の照明も
サクサクーっと、天井につけてましたね・・
電気屋さんのように!∑(゜∀゜)
なので、こういう交換もへのかっぱ?(古いかなー?)
(〃▽〃)♡
2017/03/06(月) 00:32 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> 誰かわからんけど、確かにアダプターかもしれませんね。
ありがとうございます。
2017/03/06(月) 13:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ハニさん

その情報のLINE、見てなかった。。。
そうなんですか?
じゃあためらいなく自分で交換します。
(電気工事士じゃないけど)
2017/03/06(月) 13:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
作業はそんなに難しくないのでお茶の子サイサイやでぇ~


2017/03/06(月) 13:27 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: