スケール感

この前、ひょんなことから手に入れたこのベゴニア



Begonia chlorosticta(ベゴニア クロロスティクタ)
1_2017030508323655f.jpg


「増殖用の親株にどうぞ」ってことやったんやけど



葉っぱが僕の手のひらぐらい!!



早速パルダリウムにいれたん

2_20170305083237897.jpg



そしたらこのケージのスケール感が今まで自分の思っていたのと違うことに気がついた!



3_201703050832388ae.jpg



今まではもっと大きな景色を考えてたんやけど

7_20170305084414881.jpg



もう少し近い景色の方がいいみたい

4_201703050832392b4.jpg


それに合わせた葉っぱの大きさに育てていけばこのパルダリウムはもっと迫力が出る・・・はず



アクアリウムと同じでスケール感って大事なんやね~



ところで、エアプランツって平均湿度80%の多湿の方が育ちが良いって

5_201703050832412b2.jpg
6_20170305083251517.jpg



知ってた?



 「スケール感かぁ・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
お疲れ様です。

パルダリウムのまだまだU字工事出来そうな壁面も良い感じで好きです。

植物が置いて有るショップのエアープランツは何の管理もせずに、ただ雑然と置いて有るところしか見た事が無いです。
2017/03/06(月) 18:31 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
この壁面はシダでも植えようかと思っています。

ショップのチランジアって何故か枯れずにありますよね・・・
というか枯れたのは撤去しているからなのかな。。。
かなり乾燥したりしているのに。。。不思議ですね~
部屋では管理が難しいですよね、暖かくなったら戸外が一番良いみたいですが。


2017/03/07(火) 10:43 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: