「いつの間にか」が嬉しい

2年ほど前、アクアテーラーズの抽選で当たったミニパルダリウム



仕事場の水槽の上片隅に置いといて忘れ去ってた。。。

1_20170309123203a12.jpg



ふと見たら

2_20170309123205369.jpg



ヒメイタビが暴走しとる!!

3_201703091232062b6.jpg



このままではアカンので



ヒメイタビを引っぺがし

4_20170309123208b25.jpg



向きを変えて

5_20170309123209a0c.jpg



壁面にひっ着けた

6_20170309123220ec7.jpg



アヌビアスナナもモスに埋もれてたので

8_20170309123223b45.jpg



手前に出して

7_20170309123221f18.jpg




お楽しみボックスに天挿ししていたベゴニアspジュラウが発根してたので

9_2017030912322445f.jpg



にぎやかしに植えて

10_201703091232261b2.jpg


ベゴニア・クロロネウラの葉っぱも

12_201703091237384aa.jpg



水苔に埋め込み

13_201703091237402bf.jpg



多分、マコデス・ペトラの小株やと思うけどそれも植えて

11_20170309123737566.jpg



ミクロソリウムの古い葉っぱから発芽したのも

14_20170309123741bfd.jpg


壁面に植えて

15_201703091237436e7.jpg


ちょっと観れるようにしたった

16_201703091240439af.jpg



これを元の位置に置いて

17_2017030912404507b.jpg



忘れ去ろう!



そしていつかまた「いつの間にか」の喜びを~



 「変わった喜びやね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





コメント
No title
久しぶりの登場ですね(゚∀゚)
壁面左下の小さな葉が茂ってますが
種類は何でしょうか?パールグラス??

色々ストックあるから色んな物に
追加出来るのは羨ましい~(ノД`)・゜・。
2017/03/10(金) 17:59 | URL | AD #-[ 編集]
ベゴニア.クロロネウラ 光で葉が赤に透けて葉脈が綺麗(*゚▽゚*)♪
パルダリウム テーラーズからの
ちょいと忘れたふりして、ふと見ると、おぉ‼︎と、感激する 一人ドッキリごっこ楽しそう
忘れて喜びみる、一人ドッキリは
いい過ぎでした( ̄▽ ̄;)
失礼しましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/03/11(土) 00:15 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
おはようございます。

忘れられたパルダリウムミニ自然感良いですね。

こう言うの好きです。

忘れた頃にが又良いですね。
2017/03/11(土) 09:08 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
置いてある場所は普段全く目につかないので、たまに目にするとこうなってました。。。
小さな葉っぱ?
あれはキューバパールグラスの水上形態です。
ニューラージやモンテカルロより葉っぱが小さくて気に入ってます。

色んなものをコツコツと増産しているとこういう時便利です

2017/03/11(土) 09:42 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん
クロロネウラって表側もカッコいいけど葉裏も良いでしょう?

「独りドッキリ」
実はあちこちに仕掛けてあるんよ~

2017/03/11(土) 09:43 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん
毎日変化を見るより、こんな感じでごくたまに大きく変化しているのを発見するほうが、喜びが大きい気がします。

2017/03/11(土) 09:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
ヒメイタビ♪
むむむむ。うちのヒメイタビは、なんか容姿が違うなあ。自家採集なので思い込みかも(^_^;)ヒメイタビじゃないかも(笑)
2017/03/11(土) 19:50 | URL | KENGO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KENGOさん
葉っぱの形がやや違うようですが、多分生息環境の差異ではないでしょうか?
2017/03/12(日) 18:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: