お仕事前にホースの取替え

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM

本日は恒例の京都泊お仕事ですがその前に・・・べーっだ!
昨日大型ボンベに接続していた耐圧ホースの交換をしに仕事場に行くと目

カカトゥの稚魚が浮上していましたアップ

しかしこのことはすでに予想済みで、用意周到な僕はブラインシュリンプを準備していましたグッド!


孵化器にカバーをかけて、集光窓口に集めたブラインをサイフォン原理でコーヒーフィルターへ吸い出します。
$Yossyのアクアライフ

結構湧かせてしまったか
$Yossyのアクアライフ

集まったブラインを飼育水ですすぎ
$Yossyのアクアライフ

反転色彩水槽へ
$Yossyのアクアライフ

物凄く見えにくいのですがおかーさんの下に浮上した稚魚が
$Yossyのアクアライフ
これから大きくなって撮影しやすくなると思いますチョキ

残りのブラインは稚魚水槽へ汗
$Yossyのアクアライフ
やっぱり人工飼料と違ってこっちの方がいいのですねラブラブ
$Yossyのアクアライフ

このあとm/150円で買ってきたホースも接続して石鹸水で漏れをチェックにひひ
$Yossyのアクアライフ

しかしこれから稚魚を育てるのか、反転色彩水槽を完成させるのか?

う~んむっ

う~ん得意げ

とりあえずwasabiさんに行ってこよっ!

「京都へはお仕事じゃないの?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. 無題
wasabiさんのブログはチェックしてますけどやっぱりお店に行きた~い>_<
店長さんはどんな方なんですか?
2013/06/23(日) 14:45 | URL | 上部フィルター #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
彼女と京都に行くときに、ワサビさんとこに行きたいって言ったらやっぱ怒られるかなぁ?

あ・・・そんな心配はいらないか・・・
考えても意味ないもんね・・・(ToT)

言われる前に先に言ったわ!!
2013/06/23(日) 15:50 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ウチにもCo2の瓶があるのですが二階には運べないほどの大きさなので無理なんですw
小さいのもあったのですがビールサーバーと一緒に友達に上げてしまいました・・。

僕も稚魚が生まれたらブラインとやらを使ってみようかな^^ 今の環境じゃ無理なんですがw
2013/06/23(日) 16:27 | URL | とも君 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
こんばんは♪

wasabi行った?
インディカは無事に買えたんかな?

稚魚、反転水槽……悩む。
でも、稚魚があまりにも増えすぎッッ!!(笑)

なんぼ水槽あっても足らへんやん(;゜0゜)
2013/06/23(日) 20:58 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
反転色彩水槽完成させてください!!
この技術が確立されれば画期的な水景ができそうなきがします。
2013/06/23(日) 23:26 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>上部フィルターさん
店長さんも奥様もとっても水草ラブな々です。
気さくで、どんな悩みにも真剣に考えて下さいます。
是非行って下さい。
2013/06/24(月) 00:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>moominさん
ノンノンなら喜んで付いてきてくれますよ。
ていうか、そんなムーミンさん総てを理解してくれる彼女でないとダメでしょう。
きっとこの宇宙のどこかには絶対いますよ。
2013/06/24(月) 00:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>とも君さん
ええっ!!
いったい何キロのCo2ボンベなんですか?
2013/06/24(月) 00:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>いッチャンさん
おおきに。

無事に買えたよ。
店長さんとめっちゃコアな話しで盛り上がって、あっという間にお迎えの時間になってん。
で、今お仕事終わったとこ。

2013/06/24(月) 00:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ハニさん
そうですね、画期的かどうかは置いといて、前景に使う水草の選択肢が広がることは確かです。

ハニさん、ありがとう!
何だか使命感とチャレンジ精神が沸々と沸いてきました。
2013/06/24(月) 01:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. お疲れ様です
Co2もったいないですね。ホース交換お疲れ様です!!

反転水槽凄く楽しみにしているので是非見たいです!!でも、稚魚も命だしな・・・
どっちもやってください笑 
2013/06/24(月) 04:56 | URL | ガキさん。 #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:Re:無題
>yossyさん

おはようデス(^-^)
仕事遅くまでお疲れさまです!

コアな話ってなんやろうか?…気になるぅ~(笑)
2013/06/24(月) 08:10 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:お疲れ様です
>ガキさん。さん
そうですね、反転色彩水槽をしっかりと完成させつつ、出来るだけ稚魚の育成をするって事でしょうか。
文字にすると簡単なのですが。。。
2013/06/24(月) 08:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
おはようさん。
めっちゃアカデミックやったで。
水草の根からいかにして鉄分が吸収されるのか? 
どうすれば効率よく鉄分を吸収させられるのか?
ってな話しやった
2013/06/24(月) 08:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
稚魚も水草も順調なのに、悩ましいですね~
どちらもバランスよく、上手いコト行けば・・・それ以上のコトはないですね♪
(文章だと簡単ですね~笑)
2013/06/24(月) 09:32 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

そら、コア過ぎるわ(笑)
僕にはチンプンカンプンで煙が出るわ!
2013/06/24(月) 10:07 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>kotoriさん
そうなのです、文章にすれば簡単なのに実際に実現するのは難しい事だらけです。
2013/06/24(月) 10:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
他にも水草水槽の維持管理には時間経過を楽しむ姿勢が必要だとか、創るのではなく育てるのだとか。。。
実に実になる話でした。
2013/06/24(月) 10:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
お仕事まえにホース交換とは!
私なら絶対遅刻します~www

コアな話、煙を出しながら横で密かに聞いているのが好きですwww
ん?盗み聞きというのですか?w(o´ω`o)
2013/06/24(月) 11:57 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

その話聞きたかったぁ~ッッ!!(T^T)
僕の頭に焼きつけとかないと!
2013/06/24(月) 12:11 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:無題
>しまだ。さん
今度、盗聴器仕掛けて行きましょうか?
ってこのブログ、wasabiさんの店長さんも見て下さっています。。。
2013/06/24(月) 12:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
ま、追々お話ししますわ~
2013/06/24(月) 12:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

wasabiさんも見てはるん?

ってか、返信早ッッ!!(;゜0゜)
2013/06/24(月) 12:19 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
嬉しいことにですわ。
只今、カセットテープをCDに変換するために編集作業中ですわ。
一応仕事中です。
2013/06/24(月) 12:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
25. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

恥ずかしい(*/ω\*)

僕も今から仕事してきまッッ!!
2013/06/24(月) 12:39 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
26. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
おきばりやす!
2013/06/24(月) 13:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
27. 無題
おきばりやすwww
今度私も友達に使ってみますwwwww
手始めに旦那さんから、、、(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞ニヤニヤ

みなさん自由業ですねぇww

私も夜ご飯作ってきまーす♪
2013/06/24(月) 18:03 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
28. Re:無題
>しまだ。さん
やっぱり言ってもらう人によって、頑張り度は違います。

僕は今からwasabiさんで買ってきた水草を植えます。
で、晩御飯なに?
2013/06/24(月) 19:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: