コンテストに間に合ったぁ~!!

世界パルダリウムフォトコンテスト」の締め切りが今月の31日



去年の12月立ち上げ時がこんな風で、間に合うんかどうか不安やったけど

21_201611261713384da.jpg



4か月ほどでなんとかイメージ通りのレイアウトが出来たぁ!

1_20170325210631976.jpg



メインのネグロセンシスもめっちゃ増えて

2_20170325210631886.jpg



お気に入りの「翼竜」も完全に定着

3_2017032521063280d.jpg


コンテストには一人3作品までエントリー出来るので僕はこれ以外に二つ出したけど


締め切りまでまだ5日あるから


ボトルテラやアクアテラリウムを持ってる人も出してみたら?


詳しくはこちら→応募要項





さて、ここに入ってるのは

4_2017032521063319d.jpg



ウスネオイデス極細葉・フペルジア sp・南米モス・ミクランテムム「モンテカルロ」・ウオーターローン
ベゴニア ネグロセンシス ・ ベゴニア sp ボルネオ ミニ ・ ベゴニア リトルミスマニー ・ ベゴニア クロロネウラ ・ ベゴニア レックス ・ ベゴニア sp アチェ スマトラ ・ ベゴニア バリアビリス ・ ベゴニア ファギフォリア ・ ベゴニア アンフィオキサス ・ ベゴニア クロロスティクタ レッドタイプ ・ ベゴニア クロロスティクタ ブラックタイプ ・ ベゴニア sp ジュラウ ・ ベゴニア クアドリアラータ ssp ニンバエンシス ・ ベゴニア ポリロエンシス

なんやけど

全部判る?


 「完成したのね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています(^^)パルダリウム完成おめでとうございます!水草水槽始めたばかりですが、yossyさんのブログ見てたら僕もパルダリウムやってみたくなりました!素人ですがよろしくお願いします\(^-^)/
2017/03/26(日) 22:38 | URL | パーシー #5KTh30no[ 編集]
ベゴニアが充実してますね~。まさに翼竜!かっこいいです!
2017/03/26(日) 23:02 | URL | KENGO #-[ 編集]
No title
ベゴニアもイイですね!
YOSSYさんのブログ読みましたが、葉挿しでどんどん増えてく
のも魅力的です。

種類も多そうなので、集めたらハマリそうです(^-^;
2017/03/26(日) 23:22 | URL | タッター #-[ 編集]
おはようございます。

4か月でここまで育つんですね。

4か月で萎縮させてしまう自信?はありますが…。

つき出した流木が懐かしく?感じます。


一位取れます様に。
2017/03/27(月) 08:23 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> パーシーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

アクアリウムも楽しいですが、パルダリウムも良いですよ~
是非立ち上げて下さい!
パルダリウムについて解らないことがあれば遠慮なさらずにメールでもコメントでも質問してくださいね。
知らないこと以外は何でも知ってます。
2017/03/27(月) 09:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KENGOさん
ベゴニアは種類が多いのでこれでもごくほんのわずかなのです。
僕はコレクターに走ることを自重しているのですが・・・

アンフィオキサスはお気に入りのベゴニアです。
どんどん増やしてみんなに送れるようになりたいのです。



2017/03/27(月) 09:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> タッターさん

ハマってください!!
殖える楽しみもあります!
2017/03/27(月) 09:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
まだまだ幼株ばっかりですが、ずいぶんと増えました。
ベゴニアは育成するのにはそう難しくないと思います。

僕も最初のころの画像を見て自分でもびっくりしました。
こんなに変わるんですね~

順位は余り気にしていませんが、コンテストって参加した方が面白いのですよね~
2017/03/27(月) 09:23 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
今回は、私も出品してみました(^_^;)
結果は全く期待してませんが、どんな作品が出てくるのかがとても楽しみです。

YOSSYさん、ベゴニア、これだけお持ちになってれば、立派なコレクターですから~w
2017/03/27(月) 15:01 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
Re: No title
> ヨッシーさん
やったぁ~!!
ひとりでも参加者が増えたら盛り上がりますよね~

真のベゴニアコレクターはこんなものではないです。
僕なんかまだまだ普通のパルダリストです。


2017/03/28(火) 10:01 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: