YOSSY式パルダリウム製作ガイド・・・エピローグ

パルダリウムって維持していくと色んな事が起こってくんのん



例えば


花が咲いたり

ファレノプシス フロリパンダ
4_20161111101256f34.jpg

ミヤマムギラン
2_201604090942456ab.jpg

ナゴラン
3_20160409094247fd4.jpg



落ちた葉っぱから新芽が出てきたり

ベゴニア・クロロスティクタ
1_20170403222544e80.jpg

ベゴニア・ポリロエンシス
2_20170403222545120.jpg



根っこだけ残ったのから脇芽が出たり

アネクトキルス・アルボリネアタス
3_201704032225469c1.jpg

ルデシア・ディスカラ―
4_20170403222548e1b.jpg



鉢植えでは見られない、自生しているかのような群生になったり

マコデス・ペトラ
5_20170403222549177.jpg

ミヤマムギラン
7_20170403222606126.jpg



採集モノに着いてきた、名前も判らない植物が生えたり

ドリナリアの株から生えてきた・・・
6_20170403222604326.jpg



こんな予期せぬことが起こるのもパルダリウムならではの喜び




どう?



これまでの制作ガイド見たら



パルダリウム、作ってみたならへん?




 「作ってみよかな」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
No title
ランは、向いてるでしょうし、綺麗ですね!
でも、これ程、綺麗だとは!!!

芽が出るのも嬉しい♫
何かわからない植物も興味もっちゃいますね!
2017/04/04(火) 10:01 | URL | ***ゆき*** #gyhANyPc[ 編集]
Re: No title
>ゆきさん

>ランは、向いてるでしょうし、綺麗ですね!
> でも、これ程、綺麗だとは!!!

蘭の花も多彩なのでパルダリウムの楽しみになっています。
今はナゴランの蕾が出始めています。

> 芽が出るのも嬉しい♫
> 何かわからない植物も興味もっちゃいますね!

こういう意図しない出来事はとっても嬉しいです。
ビックリ箱ですね~
2017/04/04(火) 11:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
初コメ失礼します。
水分海老と申します。

制作ガイド見てたらめっちゃ作りたくなりました。
今度植物探しに行ってきます。

またお邪魔しますね〜。
2017/04/04(火) 20:08 | URL | 水分海老 #-[ 編集]
連日5日間に渡る作り方や植物の紹介お疲れ様でした!

これから始める身として、とても参考になり、制作もより楽しみになりました( ´∀`)

植物の育成に不安もありましたが、落ちた葉や根っこから再生するを生命力を見て、大丈夫かも。と少し安心しましたw
2017/04/04(火) 22:40 | URL | 燈真 #-[ 編集]
No title
今回も花がいっぱいだぁ~(゚∀゚)
あとマコデスの群生が良い~!!!
原産地のような雰囲気が・・・(≧▽≦)
2017/04/05(水) 00:35 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>水分海老

> 初コメ失礼します。

コメント、ありがとうございます。


> 制作ガイド見てたらめっちゃ作りたくなりました。
> 今度植物探しに行ってきます。

そうですか!
嬉しいです。
お好みの植物を見つけてくださいね。


2017/04/05(水) 11:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>燈真さん

> これから始める身として、とても参考になり、制作もより楽しみになりました( ´∀`)


良いガイドになったなら本当に嬉しいです。



> 植物の育成に不安もありましたが、落ちた葉や根っこから再生するを生命力を見て、大丈夫かも。と少し安心しましたw

植物の力に助けられて育成出来ますよね~
2017/04/05(水) 11:11 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

>今回も花がいっぱいだぁ~(゚∀゚)

花が咲くと嬉しいですからね~


> あとマコデスの群生が良い~!!!
> 原産地のような雰囲気が・・・(≧▽≦)

そうですね、こういう雰囲気で育てられるのがパルダリウムの魅力の一つです。
2017/04/05(水) 11:12 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: