「あくのけいかく」

新年度も始まり、ウキウキな春がやってきたよね~



そんな気分で水槽の構成を大幅チェンジの計画を立てたん



だって・・・



趣味のアクアリウムに加えてパルダリウムという泥沼にハマってしまったのに



水槽の数を増やすのが難しいから




その遠大な計画は



ベゴニウムのサイズアップ
3_20170330113330634.jpg



ロリコン水槽をパルダリウム化
1_20170404113956090.jpg



30H水槽をロリコン化
2_20170404113958e92.jpg



底流動生物濾過水槽をパンドリーニ養成所化
3_20170404113959666.jpg



ダッチアクア水槽でパンドリーニペアのリタイアメントライフを充実
1_20170406112226248.jpg



とまぁこんな感じの計画を立てたん



野望と欲望が入り混じった悪の計画



楽しいわぁ~



 「トコロテン式やん」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
No title
ちょっと前の記事だったか、コメントで「悪ア」と書いておられるのを見て、なるほどね~、と思ったのを思い出しました。
あんまり陸上化が進むと、アクアから「ア鍬」になってしまいかねないので、パルダリウムどまりでお願いします。
2017/04/07(金) 11:39 | URL | taketatu #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
>ちょっと前の記事だったか、コメントで「悪ア」と書いておられるのを見て、なるほどね~、と思ったのを思い出しました。
> あんまり陸上化が進むと、アクアから「ア鍬」になってしまいかねないので、パルダリウムどまりでお願いします。

大丈夫ですよ~
鍬仕事するほど土地が無いですから。。。
2017/04/07(金) 16:24 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
まさにウチもそんな感じで、冬の間温めてきた構想を実行に移すべく、限られたスペースにどんな水槽を設置しようかアレコレ考えている最中です。

設置場所のレイアウトだけでなく作業の段取りなんかも考えてる時間が楽しいですね。
2017/04/07(金) 16:25 | URL | Yebisu #-[ 編集]
No title
着々とパルダ化が進行してますね( *´艸`)
アクアとパルダ半々ぐらいだと
管理もメチャクチャ楽になりますねww
2017/04/07(金) 17:41 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> Yebisuさん
>まさにウチもそんな感じで、冬の間温めてきた構想を実行に移すべく、限られたスペースにどんな水槽を設置しようかアレコレ考えている最中です。

春になって暖かくなると水槽を大きくいじりたくなりますよね。
どんな構想が実現されるのか楽しみにしています。

> 設置場所のレイアウトだけでなく作業の段取りなんかも考えてる時間が楽しいですね。

作業内容を練るとスムーズに作業できますよね。
楽しみにもなります。
2017/04/07(金) 19:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

> 着々とパルダ化が進行してますね( *´艸`)
> アクアとパルダ半々ぐらいだと
> 管理もメチャクチャ楽になりますねww

パルダリウムは立ち上げてからのメンテナンスをほぼすることないので楽ですね。
でもアクアもメンテナンスが楽しいのでやっぱり半々にはしませんが。。。
2017/04/07(金) 19:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
水槽の浮草が良い味出してますね!
ワイルドベタで泡巣やってみたくなる雰囲気。
って、パルダリウムになるんでしたねw
2017/04/07(金) 19:49 | URL | 参謀長 #-[ 編集]
季節と共に水槽も一新ですね!
パルダリウムも新たなレイアウトも楽しみです( ´∀`)

うちは水槽増設したいなーと思うと旦那様のメダカ水槽を強奪するしか…←悪嫁
2017/04/07(金) 20:46 | URL | 燈真 #-[ 編集]
Re: No title
>参謀長さん

> 水槽の浮草が良い味出してますね!
> ワイルドベタで泡巣やってみたくなる雰囲気。
> って、パルダリウムになるんでしたねw

確かにあの浮草見たら泡巣やりたくなりますね~
でもパルダリウムします。。。
2017/04/07(金) 21:42 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>燈真さん

> 季節と共に水槽も一新ですね!
> パルダリウムも新たなレイアウトも楽しみです( ´∀`)

暖かくなるとついつい新しいことやりたくなります。

> うちは水槽増設したいなーと思うと旦那様のメダカ水槽を強奪するしか…←悪嫁

そ、それだけはやめてあげてぇ~
2017/04/07(金) 21:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: