春が来たぁ!!

このところ大阪では最低気温が10℃以上となって


ついに!


春が来たぁ!!


そこで


冬籠りさせてた邪魔なモンテスラを

1_20170405221655b76.jpg


玄関に出したった!



ウエルカムボードも並べて

2_20170405221654c56.jpg


やっと玄関先が通常通りに


モンステラもあった場所には


去年作ったチランジアかごを戻して

5_2017040522165879e.jpg


葉っぱ台の上がこうなった

びふぉ~
3_2017040522165645d.jpg

あふたぁ~
4_201704052216579fc.jpg


むふふ、これでまた素敵な植物を置くスペースが増えた~♪


あ、今日行きつけの植物屋さんで新しいチランジアを買ったん

チランジア・マレモンティ
6_201704052217106ff.jpg


でもね


置くところが見当たらないから


東南アジアの仮面の壁飾りに挿しといた

7_2017040522171198a.jpg


結構ええ感じやんね


そして


なんか部屋が広くなった気がする

8_2017040522171289a.jpg


 「台の上、増やすと今年の冬が・・・」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
No title
まさしく、「冬どうするんじゃろ」と思ってたところ、バッチリ読まれてましたね。それにしてもお洒落な部屋ですね。天井に並ぶ照明が、大事に育成されている証拠ですね。
2017/04/06(木) 12:13 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
もう10度越えるんですか!
羨ましい...
私も早く植物たち外に出したい...w

冬どうするんだろって毎年幸せな悩みがつきませんね。笑
2017/04/06(木) 15:25 | URL | フルキ #-[ 編集]
No title
壁面も、空間も棚も植物が充実して楽しいですね♪
ワクワクします^^
近くにいいお店があるから、羨ましいですヽ(*´∀`)ノ
モンステラ うちも、部屋にずっと置いてましたが、
YOSSYさんの真似して玄関先だしてみようかなー(*´∀`*)
2017/04/06(木) 17:43 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
>師匠

> まさしく、「冬どうするんじゃろ」と思ってたところ、バッチリ読まれてましたね。それにしてもお洒落な部屋ですね。天井に並ぶ照明が、大事に育成されている証拠ですね。

記事を書いていて気付きました
まぁ冬まで時間ありますから。。。


ついついアクアな感覚で明るくしたくなります。。。
2017/04/06(木) 19:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>フルキさん
>もう10度越えるんですか!
> 羨ましい...
> 私も早く植物たち外に出したい...w

予報ではこの先10℃を割ることはないそうです。
やっとっていう感じですが、フルキさんのところはまだまだなんですね。。。


> 冬どうするんだろって毎年幸せな悩みがつきませんね。笑
だって買うときは後先なんて考えないですよね!
2017/04/06(木) 19:29 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
>壁面も、空間も棚も植物が充実して楽しいですね♪
> ワクワクします^^

自作カップボードがうまく飾れてないのが目下の不満なんよ。。。


> 近くにいいお店があるから、羨ましいですヽ(*´∀`)ノ

近所のお店で植物の育成勉強をさせてもらうので、授業料として何か買って来るからどんどん増えるのよね~

> モンステラ うちも、部屋にずっと置いてましたが、
> YOSSYさんの真似して玄関先だしてみようかなー(*´∀`*)

外で育てた方がやっぱりぐんぐん育つ気がするよ。
玄関にモンテスラはよく似合うと思うよ~
2017/04/06(木) 19:36 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
チランジアは、いろんなインテリアと組み合わせることができるのが魅力的なんですよね(^-^)

チランジアかごも壁飾りもオシャレです!
2017/04/06(木) 22:44 | URL | タッター #-[ 編集]
Re: No title
>タッターさん

> チランジアは、いろんなインテリアと組み合わせることができるのが魅力的なんですよね(^-^)
> チランジアかごも壁飾りもオシャレです!

チランジアは用土が要らないので使い勝手が良いですね。
飾る工夫もスキルアップしないといけないって思っているのですが・・・
「おしゃれ」って言ってもらえて嬉しいです。
2017/04/07(金) 10:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: