挫折。。。

ロリカリアと水草の異動が完了した40H水槽



ソイルをざるで掬って

1_20170413102551bce.jpg




空っぽに

2_20170413102553c20.jpg



これをベゴリウムのサイズアップに使おうと思ったんやけど




長年の汚れがこびり着いて・・・



これ、取り去ってみようと



とりあえず酢酸で

3_20170413102554627.jpg

米酢やけど(美味しいのんよ)



化学反応を期待して


キッチンペーパに浸み込ませて貼り付け

4_20170413102555b4e.jpg


3時間ほど放置して



「激落ち君」で激落ちを期待したけど・・・

5_20170413102557937.jpg





あかんかった。。。

6_201704131026098c4.jpg



そしたらダイアモンドスポンジで

9_20170413102613751.jpg



あかんかった・・・

12_20170413114539b1a.jpg



こうなったら最後の手段や~



「ピカール」様で

7_20170413102610b7f.jpg



磨き倒したけど・・・

8_2017041310261279d.jpg



あかんかった。。。

10_20170413102615c8a.jpg




めげた・・・



まぁ疵も着いてるし・・・


11_201704131145387a5.jpg



いくらカッコいいのん創っても
(カッコいいのん創れるかどうかは置いといて・・・)



観るたびにガラスの汚れや疵が気になるんやったら、嫌やし。。。



挫折するのんは悔しいけど・・・・



新しいのん買わなね。。。♪


どのサイズにしよかな♪


仕方ないなぁ~♪



 「なんか嬉しそうやね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
綺麗に落ちないんじゃ仕方ないですね(´・ω・`)
諦めるのは悔しくも仕方ない仕方ない(棒読み)w
新しい水槽が楽しみなのはアクアリストの性ですね( ´艸`)
2017/04/14(金) 08:45 | URL | 燈真 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 燈真さん

> 綺麗に落ちないんじゃ仕方ないですね(´・ω・`)
> 諦めるのは悔しくも仕方ない仕方ない(棒読み)w
> 新しい水槽が楽しみなのはアクアリストの性ですね( ´艸`)


そうですよね、残念だけど仕方ないですよね(棒読み)w
この水槽は植物増産ケージに変身させるつもりです。

新しい水槽はちょっとイレギュラーなサイズの水槽を購入予定しています。
明後日のお仕事のギャラが入ったら・・・むふふ
2017/04/14(金) 09:55 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
おお、そういうことなんですね。
汚れが落ちないのは残念ですねー(棒読み)
仕方ないんですもんねー(棒読み)

これも(あくの)計画通り...なんですよね??(マジ読み)

水槽をいくつか蓄えてしまうと、
新しく買う機会が少なくなるのでたまの購入はわくわくしますよねww
2017/04/14(金) 11:10 | URL | フルキ #-[ 編集]
No title
時には諦めも肝心。肝心。(棒読み)


「汚れが付いてるの、反対の面やった~(笑)」
ってオチかと思っちゃいましたw

お酢でも、ダイヤモンドパットでも落ちない汚れって。。。(>_<)
お酢(酸性)でダメなら、ハイター(アルカリ溶剤)ではどうですか?



水槽、また増えちゃいますね(^m^)

2017/04/14(金) 16:09 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
お久しぶりで〜す!
水槽もったいないですね!
最終兵器 カビキラ〜
なら 綺麗になると 思いますよ!
僕は 使ってます(笑)
ADAの ガラス製品も ピッカピカに
なります!
生体にも 影響でた事 ありません(笑)
2017/04/14(金) 19:06 | URL | ナル #-[ 編集]
No title
あらら・・・頑固な汚れですね((+_+))
サイズは何cmのにするのかな?
思い切って60cmくらいになるのかな?
まぁ60の方が安いですしね( *´艸`)
2017/04/14(金) 21:41 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん
> おお、そういうことなんですね。
> 汚れが落ちないのは残念ですねー(棒読み)
> 仕方ないんですもんねー(棒読み)
>
> これも(あくの)計画通り...なんですよね??(マジ読み)


バ、バレてる。。。



> 水槽をいくつか蓄えてしまうと、
> 新しく買う機会が少なくなるのでたまの購入はわくわくしますよねww


そうですね、水槽買うなんて何年ぶりの事やろか♪
2017/04/15(土) 09:40 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ヨッシーさん

> 時には諦めも肝心。肝心。(棒読み)

でしょう?
人間諦めも大事なのです。
水槽と彼女は新しい方が・・・


> 「汚れが付いてるの、反対の面やった~(笑)」
> ってオチかと思っちゃいましたw


そんな落ち思いつきませんでした。
くそまじめな大阪人ですから・・・


> お酢でも、ダイヤモンドパットでも落ちない汚れって。。。(>_<)
> お酢(酸性)でダメなら、ハイター(アルカリ溶剤)ではどうですか?

アルカリで落す!
確かにこびり付いているのは硝酸カルシウムですからね~
でも落ちちゃうと・・・
悪の計画が・・・


> 水槽、また増えちゃいますね(^m^)

そうですね、困ったな~(棒読み)
2017/04/15(土) 09:43 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ナルさん

> お久しぶりで〜す!
> 水槽もったいないですね!

大丈夫ですよ、この水槽も使い道はあるので無駄にはなりません。


> 最終兵器 カビキラ〜
> なら 綺麗になると 思いますよ!
> 僕は 使ってます(笑)
> ADAの ガラス製品も ピッカピカに
> なります!
> 生体にも 影響でた事 ありません(笑)

カビキラーですか?
でも落ちちゃうと・・・
2017/04/15(土) 09:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
> あらら・・・頑固な汚れですね((+_+))

頑固な汚れでしょう?
まるで僕の人生の汚れみたいな・・・って誰がやねん!!

> サイズは何cmのにするのかな?
> 思い切って60cmくらいになるのかな?
> まぁ60の方が安いですしね( *´艸`)


60cmはちょっとサイズ的に不向きなレイアウトを考えています。
少々値段が張りますが明日からのお仕事のギャラで充分買える値段の水槽を見つけました。


ちょっと面白いものが出来そうです。
2017/04/15(土) 09:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: