放置しててごめん…「こっとん大滝水槽」

「こっとん大滝水槽」はこのところ全く放置状態で・・・



観るに堪えない。。。

1_20170425111038e66.jpg



仕方ないのでちょっと時間があったので



鬱陶しい浮草を撤去し

2_20170425111039afe.jpg



こ、こんな明るかったんや。。。

3_201704251110410f4.jpg




調子がいまいちやった(ごめんなぁ~)ブセを取り出し

4_20170425111042300.jpg



ストック水槽に保管していたボルビを出してきて

5_20170425111044acf.jpg


ブセと交代

6_20170425111116cbc.jpg



ここではボルビが調子良いのは過去に実証済みやから、すぐに綺麗になるやろね

7_2017042511111705c.jpg



ついでに



ベゴニウムからモンテカルロを収穫して

8_201704251111195ae.jpg
9_20170425111120278.jpg



アマゾニアを足した滝に

11_20170425111122c19.jpg


植えたった

12_201704251116328bc.jpg
13_20170425111633a49.jpg



放置してごめんやで。。。

14_20170425111635d1e.jpg




 「パルダばっかりはアカンよね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
「こっとん大滝水槽」さん、ご無沙汰しています…

お元気でしたか。

余計な物を吸収してくれそうな?浮草は良い、悪い、やっぱり水槽暗くなるし煩わしいですね。

増えて欲しく無いものはとても増えます。
2017/04/26(水) 17:03 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルス様

お久しぶりです。
管理人が放置していたせいであまりよくありませんでした。
部屋は暗いし、ガラスは汚いし、病んだ環境でなんとか生きていましたが、やっと陽射しが差して、ちょっとは元気が出ました。
今後もいつお目見えできるか判りませんが、このまま綺麗な状況であって欲しいものです。

こっとん大滝水槽


2017/04/26(水) 21:18 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
久しぶりの登場ですねww
モンテカルロの絨毯はまだ時間かかりそうですね・・・
2017/04/26(水) 21:53 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
> 久しぶりの登場ですねww
> モンテカルロの絨毯はまだ時間かかりそうですね・・・

このところちょっとアクアから離れてましたからね~

モンテカルロ絨毯はまだまだですね。。。
2017/04/27(木) 13:13 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: