チランジアを多湿で飼う

仕事場のパルダリウム3に増殖していたベゴニアなんかを移動したので


自宅パルダリウム2は、なんとも寂しい感じに・・・・

1_20170504190634023.jpg



この中で育てていたチランジアがかなり調子いいので

2_20170504190635b25.jpg
3_20170504190636f39.jpg


流木と岩を取り出し、ポンプもついでにメンテして

5_201705041906398f6.jpg



岩を組み直し

6_20170504190652835.jpg



流木を配置して

7_20170504190653c2a.jpg



チランジアを岩の隙間に挿していく

8_2017050419065550e.jpg
10_2017050419065805e.jpg


この前ファームで買ったキセログラフィカも

11_2017050419124122f.jpg


この中で飼うことに



なんかね、最近植物までも飼ってる気分になってるの・・・


成長したり増えたりするのが、楽しみやもんね


パルダリウム2は

12_2017050419124256c.jpg


マコデスの群生に以外にマッチするのが解った

13_20170504191243c44.jpg



チランジア、乾燥が好きなわけではないのね。。。



 「多湿で調子良いの?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
うちでは逆にチラをついに屋外に追い出したとこですww
でもパルダリウム内に潜めてあるチラはそのままです。
やはり多湿環境だと元気に成長します。

ジュエルとチラ、マッチしてますね。
エキゾチックプランツ同士で素敵です。
2017/05/05(金) 10:36 | URL | フルキ #-[ 編集]
チランジアって植物じゃないみたいな感じで売られてるから実際に育ててみるとびっくりしますよねぇ。
うちのチラたちも夏になって外に出してからは毎日シャワーかけてますよ( ´∀`)
2017/05/05(金) 12:02 | URL | PAPA #MzOND5vs[ 編集]
Re: タイトルなし
> フルキさん

> うちでは逆にチラをついに屋外に追い出したとこですww
> でもパルダリウム内に潜めてあるチラはそのままです。
> やはり多湿環境だと元気に成長します。

そうですよね、エアプランツってなんか誤解されているような気がしますよね。

> ジュエルとチラ、マッチしてますね。
> エキゾチックプランツ同士で素敵です。

意外と違和感が無いので驚いています。
2017/05/06(土) 09:36 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> PAPAさん

> チランジアって植物じゃないみたいな感じで売られてるから実際に育ててみるとびっくりしますよねぇ。
> うちのチラたちも夏になって外に出してからは毎日シャワーかけてますよ( ´∀`)

これからの季節は戸外で育てるのも良いですよね。
水が葉っぱに貯まらないように注意する必要がありますが・・・
2017/05/06(土) 09:39 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: